2021/08/24メロメロ
飼い主が仕事中、一緒に出勤してくる愛犬は事務所でお留守番中。
ちょっとでも愛犬の側にと思い事務所でお昼休憩。
愛犬も自分の近くで寝そべっていて『あっ、寂しかったんだね』と申し訳ない気持ちになる。
休憩中、事務のスタッフが袋をガサガサと音を立てると愛犬はピクリ!と起きて音がするスタッフの近くに行く。
愛犬を観察すると事務のスタッフの隣でお座りをしてジーッと何かを言っているような視線を向けている。
事務のスタッフが『オヤツじゃない!パンだよ!』と言っている。
いつも、お昼休憩の時にオヤツを貰っているから袋の音=オヤツと認識しているようだ。
オヤツが貰えるとわかる、お座りして待つ愛犬。
あまり他人からオヤツを貰うことが無く、貰っても選り好みをして食べなかったのに事務のスタッフから貰うオヤツは何でも食べる愛犬。
この話を実家の兄にすると『なんで、俺のオヤツは食べてくれない』と呟く。
実は、実家の兄が一番愛犬にオヤツをあげてるのに『全然、食べてくれないんだけど(笑)』と言われる。
けど、兄の気持ちは少しわかる気がする。
飼い主そっちのけで事務のスタッフを見ている愛犬を見てるとメロメロだなと思ってしまう。
飼い主よりオヤツをくれる人の方が良いもんね…
ちなみに、写真に写っているワンちゃん達はみんな事務所でお留守番をしているスタッフのワンちゃん達です。
みんな、事務のスタッフにメロメロ(笑)
視線がスタッフから離れません(笑)
飼育班:三浦