2024/05/25マシュマロお食事事情 2024初夏

推定年齢8歳の【マシュマロ】は、口蓋裂と共に生きる。

ペットショップからやってきた【マシュマロ】は、売れないと判断されたのか、やってきた・・・

【マシュマロ】フードは、ドライフードをミキサーに掛け、ザルでコス。

落ちる細かい物だけをチョイス。

そして、またミキサー。ザル。ミキサー。ザル。の繰り返し・・・

このミキサーはイオンによる【イエローレシート】でのご寄付だ。

フィガロ2代目ミキサーである。

作業台の下では、食欲旺盛の【大福】【チョコ】【マシュマロ】達が、数粒、落ちてこないかと、ず~っと、待っている。

 

お湯でふやかして食べてもらう。

【マシュマロ】は、もうほとんどが歯がない。

1日3回・・・おおよその量も決めて与えている。適正体重は4.5㎏。

 

口蓋裂・・・手術が適応できない症例は、歯科用材料を用いて欠損部を閉鎖する口蓋キャップ法が施行されるとか。

 

アレルギー持ちの【マシュマロ】フードはz/dドライフードもしくは、缶詰が限定だ。

オヤツもミルクも禁止である。

私なら耐えられない。

ポテトチップスやカラムーチョ、かっぱえびせんがたまに食べたくなる。

じゃがりこもやめられない。

【マシュマロ】は、ほんとすごい。

エリザベスカラーが終日外せない・・・それでも文句を言わない。

先日、ペンプのエリザベスカラーを付けてみたが、苦痛でしかない。

ほんと、すごい【マシュマロ】

ただ、新しく敷いたブランケットにおしっこ・うんこを毎回する。

私への嫌がらせではないか・・・

怒ると逃げるので、わざとやっていると思う。

ほんと、賢い‼((´∀`))

過去に1度、新しいご家族へのお声掛けがあり、その方のお陰でお散歩ができるようになった【マシュマロ】

卒業には至らなかったが、その方への感謝の気持ちはずっと忘れられない。

毎日が飽きないフィガロっ仔。

愉快なフィガロっ仔。

元気に楽しく、愉快にそして穏やかに生きて欲しい。

 

シニアや老犬、老猫にも新しいご家族さんとの出逢いがありますように☆彡

施設の皆に【一生一緒】のご家族さんとの出逢いがありますように☆彡

 

介護犬班:小林

スタッフ日記一覧へ