2020/10/24ぷち里帰り

募金活動に出ると、施設に里帰りしてくれたわんちゃんに会えないというデメリットがあります。
しかしわざわざ募金場所まで足を運んでくれる卒業生に会えるというメリットもあります!!!!
最近はそんな嬉しいことが多いので少しご紹介♬︎


怖がりながらも人の多い場所まで頑張って来てくれる『たびまる』くん。仔犬の時からスタッフのミルクで育った元『ヴァン』です!

卒業前は募金犬としても活躍してくれていた『茶吉』ちゃん。足腰が弱くなり、最初はカートに乗ってましたが、頑張ってカートから降りてお手伝いもしてくれました!!

こちらも募金犬として活躍してくれてた『ごんた』くん。今ではすっかりお父さんお母さんっ子です!!
こちらは『のと』ちゃん。目がほとんど見えていませんが、とっても穏やかで優しい女の子です!!
『オレガノ』ちゃんは怖がりさんですが、お父さんの言うことをちゃんと聞くとっても賢い子です!!しっかりパネルの前に座ってお手伝いしてくれます!!

フレブル『笑未』ちゃん。元の名前は『チチ』。人大好きでいつもゴロゴロ転げながらお客さんに甘えます!!卒業してからまだ半年ほどですが、すっかりお手伝い犬の一員です!!

こちらの2頭はそっくりですが、兄妹ではありません(笑)
左が女の子の『フォルラ』ちゃん。右が後輩わんこの『珠数丸』くん。お揃いのお洋服を着てお手伝い頑張ってくれます!!!!
卒業生に会えた日は施設に戻ってから他のスタッフに報告!
みんな自然と笑顔になって喜んでくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

施設はちょっと遠くて気軽に行けない。。という里親さん!!!!!!
ホームページに募金日程が載ってますので、お近くの時は是非卒業生を連れて遊びに来てくださいね(^^)♪♪

募金班:北山

スタッフ日記一覧へ