2020/12/019月19日 もなかがJATを卒業しました!

今年2月、兵庫県のブリーダーから多頭で保護されてきたもなか。


フィラリアの予防もきちんとされておらず、ほとんどの子が強陽性。
残念ながらもなかも強陽性でした。

少し人見知りなところもありますが、慣れると尻尾ブンブンでお出迎えしてくれる可愛い子です(^^)
人は大丈夫ですが、わんちゃんは苦手で、攻撃的になってしまう時もありました。

もなかに声をかけて下さったのは、穏やかな優しいご家族さんです!
犬を飼うのが初めてとのことで、フィラリアのことも詳しく説明し、理解して頂いた上でもなかを迎えたいと仰って下さいました。
そして毎週末お散歩に通って下さり、もなかとの関係を深めて下さいました☆彡

もなかもご家族さんを認識してきたので、トライアルへ!

いざ!ご家族さんの元へ出発~!

階段を上って~

到着!お邪魔します~!とスタスタ中へ入っていくもなか。

あ、お母さんだ。知ってる!会ったことある!と怖がる様子はなかったです。

お部屋もしっかり散策です!

ケージを見つけてクンクンクン。
使わなくなった机をリメイクしてくださいました(*^^*)
中に入ってハイ、チーズ(笑)

 

お次はお父さん!こんにちは~。

オヤツをもらって上機嫌(^^)v
初めての場所でも食べることができて安心です☆彡

 

お母さんも何かくれるの?と台所に立つお母さんを見つめるもなか(笑)

嬉しそうな表情です(*^▽^*)

首輪もハーネスも用意して下さってました☆彡
良く似合っています♬

 

トライアルスタートです!

お家には比較的すぐに馴染み安心してゆっくりできているようでした。
お気に入りの場所は手作りケージの横らしく、ここでよく寝るそうです(^^)

施設にいた時はご飯を残す子ではありませんでしたが、お家に行くと食べムラがあり、
なかなか食べてくれない時もあったそうでご家族さんを困らせることもしばしば、、(笑)
その都度工夫してご飯をあげて下さいました。

そんな幸せな日々を過ごしていたもなかですが、
フィラリア強陽性の為、心臓に寄生した虫が悪さをして体調が悪くなった時もありました、、。
ご家族さんがすぐに対応して下さったので大事には至りませんでしたが、こんなことがあった時の為に、
その子の現在持っている病気等をしっかり把握して、万が一の時に対応してもらえる動物病院を探しておくことが本当に大事です。

その後体調も良くなり、正式に家族として迎えたいとご連絡を頂いたので、お家に里親手続きにお伺いしました!

スタッフの事覚えてるかな?と中に入ると、、
「あなたは誰ですか?」ときょとん顔。

お父さんの後ろに隠れてむしろ警戒気味、、。

もう少し近づいてももなかからは寄って来ません。

手を伸ばしてに匂いかいでもらうと尻尾を少しフリフリ!
覚えてくれていたみたいで一安心(笑)

手続き中はお気に入りの場所でまったり話を聞いていました(*^^*)

 

お顔もより美人さんになった???♬

もなかの体調をしっかり見て対応して下さるご家族さんなので安心です☆彡
今後とももなかをよろしくお願い致します!!!

お二人に挟まれて幸せそうな満足そうな顔がたまりません(*'ω'*)♡
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ