2022/11/149月18日 ベンツとしんたろうがJATを卒業しました!!

この度、全く血縁関係のない白黒コンビが家族になりました!!(笑)

 

多頭飼育崩壊が原因で2018年に保護されたベンツ。

控えめでとっても優しく、甘えたな男の子です(*^-^*)

 

2020年に保護されたしんたろう。

2021年5月に卒業した「のぶ」と一緒に箱に入れられ遺棄されていました。

猫に対してはちょっぴり気の強い所がありますが、人にはとっても甘えたな子です(*^-^*)

 

そんな2匹にお声掛けいただいたのは、2010年に「マーブル」と「ごんた」という2匹の猫ちゃんを迎えていただいたご家族。

2匹は亡くなっていますが、お家には野良出身の猫ちゃんが1匹暮らしています。

実は歴代猫ちゃんみんな白黒柄!!

なので、自然と白黒柄の子に惹かれたそうです(*^-^*)

 

お家の表札には猫マーク♡

ご家族の猫愛が感じられました( *´艸`)

キャリーを開けると先に出て来たのはベンツの方!

おっとりさんなベンツですが、イベント等で知らない場所に行っても意外と平気なタイプ。

気は強いけど、知らない環境にはビビっちゃうしんたろう。。

周りの安全を確認してから出てきました(笑)

少しウロウロしたら、

ソファの下へ避難~((+_+))

もうここから出てきませんでした(^-^;

一方ベンツは、しんたろうの分もしっかりお家を探検していました!!

階段下が猫のおトイレスペース。

ここなら落ち着いておトイレ出来そうです(^^)

しんちゃんの事は僕に任せてね~☆

 

ひと月のトライアルを経て、お家にお邪魔しました!!

でも隠れまくる2匹。。知ってる人ですよ( ;∀;)

初めまして!先住さんにやっと会えました(*^-^*)

しんたろうも家族さんが手を伸ばしても出てきてくれませんでした(^▽^;)

自分以外の猫が苦手な先住さん。

2匹が近づいてもまだ逃げることが多いようです。

でもこの時は一致団結!!

今までにない距離感に家族さんも驚いておられました(笑)

名前がしんたろうから『新太郎』。

ベンツが『小太郎』とそれぞれ新しい名前を貰いました(*^-^*)

これからもみんな仲良く過ごしてね!

末永く、よろしくお願い致します!!

 

 

 

幸せレポート一覧へ