2020/10/159月5日 にこるがJATを卒業しました!

今年の4月、大阪府淀川区でウロウロと放浪していたところを保護され、ハッピーハウスへやって来たにこる。
推定年齢10才のおばあちゃんわんこですが、人懐っこい性格ですぐに受付にデビューしました!
構ってちゃんなにこるは構って構って~とワンワン鳴くわがままな一面もありましたが、
普段は穏やかで来所されたお客さんに近寄り、いつもなでなでされていた受付嬢でした☆彡

お声をかけて下さったのはチンチラちゃんを飼っていらっしゃるご夫婦。
わんちゃんの飼育経験もあり、ご夫婦共に動物が大好きでとっても愛情深いご家族さんです。

お散歩に通って頂いてる間、にこるは初めこそスタッフばかり見ていましたが、
ご飯やオヤツをもらい胃袋をつかまれると、すぐにご夫婦を認識して喜ぶようになりました。

保護当時から胸に脂肪腫があり、その摘出手術を済ませ、トライアルへ!

車の中では少し緊張した様子、、。

お家に着くとケージからすぐ出て来てお家を散策!

短い足でトコトコ~と歩き回ります(笑)

クンクン!初めての場所に興味津々です☆彡

これが私のご飯ね、と食いしん坊のにこるはしっかりチェックします(笑)

早速用意して頂き、ペロリと完食。さすがにこる。

このクッション気に入った!とぴったりおさまっていました(笑)

そしていざ!チンチラちゃんのお部屋へ入り、ご対面!

 

にこるはあまり反応せず、チンチラちゃんに気付いていない???
チンチラちゃんは緊張して固まっちゃいました、、(;^ω^)
初めて触った感触はふわっふわを超えたふわっふわでした。
とってもキュートなチンチラちゃん🎵

 

トライアルが始まってすぐのころは、チンチラちゃんのお世話をしているとリビングからにこるの鳴く声がしていたそうですが、
しっかり注意をして躾して下さり、今では扉の前でふて寝しているそうです(笑)
我慢を覚えてえらいぞにこる!☆彡

身体を痒がった時にはすぐに病院に連れて行って頂き、お薬をあげたり定期的なシャンプーも行って下いました。

そしておもちゃで沢山遊んでもらい、

疲れたらペットシーツの上でドーンとお昼寝。
リラックスできているようで何よりです。

里親手続きで来所して下さり、にこるはスタッフとの再会に大喜びしてくれました(*^^*)

懐かしの受付をトコトコ。
可愛いハーネス、にこるにお似合いです♪

そして受付でもヘソ天(笑)
どんなところでもリラックスできるのはとってもいい事ですね(^^)

 

久しぶりに会ったにこるはさらに穏やかになり、幸せそうな表情をしていました。
その顔を見てスタッフ一同安心しました(*^^*)

 

チンチラちゃんのストレス等を考慮して直接会わせることはせず、しっかり住み分けをしてうまく暮らしているそうです。
これからもよろしくお願いします(^^)

にこるからだいふくという可愛いお名前になりました☆彡

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

幸せレポート一覧へ