2010/08/288月28日、シェルがJATを卒業しました!

ハッピーハウスから2頭目を受け入れてくださったご家族。

 

運命の出会いをしてくれた子はちょっと怖がりだけど、いつもお腹を見せてアピールしてくる可愛い「シェル」です。

送迎の車の中では、必死に運転している私にくっつこうと前へ前へ・・・

前足で何度も肩をたたかれながら、お家へ到着。

 

迎え出てくださった息子さんと、まずはお庭の散策。

 

シェル用の犬小屋(名前入り♪)とプール、日よけのすだれ、蚊避けがちゃんと用意してあり、またお家の中にもシェル用のベッド、お水、あと2階にあがらないように門がついていたり。

 

 

至れり尽くせりのご家族のお気持ちに、ほんと幸せになるんだなぁ~と感じました。

 

一通りの手続きが終わり、さぁシェル、お家の中へ!という段階になり、

たぶん「お家の中」というのを知らないシェル。

怪訝な様子で玄関前でぴたっと止まります。

入るまでに一苦労でしたが、最後は美味しいチーズのおやつで釣られて入ってました(笑)

 

ほんと、根がビビリさんなので物音とかに超敏感ですし、お庭の柵を乗り越えたりとか気をつけていただければと思います。

慣れるまではお家の中で見てもらえるとのことで、安心です。

 

ドイツ語でSCHELLEと書くと「鈴」という意味があるそうで、お父さんがシェルの名にアルファベットをあててくれました♪

幸せレポート一覧へ