2015/08/218月21日、くるみがJATを卒業しました!

「私、くるみ。2012年8月3日生まれの3歳の女の仔」

 

「べっぴんさんでしょ♪身体も10kgで小振りでキュートなの。

ぼん・きゅっ・ぼん。って、体型よ。ふふ。」

 

「唄だって、歌えるわぁ~♪」

 

「先日ね、お見合いをしたの。でね、今日(1日)から

私に惚れたご家族さんと暮らしてみるの。トライアルってやつよ。

昨日、スタッフがシャンプーをして綺麗な体でお出掛けよ。」

 

お利口さんで車に乗っていたくるみ。

以前での暮らしは車に乗っていたのでしょうか。。。

 

「お父さん!来たわよぉ~!!」

 

「首を触られると気持ちいいわぁ。」

 

「お姉ちゃんも大好き・好き・チュッチュッチュゥ」

 

お庭で色んな葉っぱをくんくんするくるみ。

 

お父さんは沢山のお野菜を育てておられます。

 

偏食なくるみ。

到着後、ドライフードをあげても食べないので、お父さんがウインナーを持ってきてくれました。

とっても美味しそうに食べるくるみ。。。

 

完食です。

 

布製のリードでくるみを繋ぐ予定でしたが、万が一くるみがそのリードを噛んでしまったら・・・

そんなお話しをしていると、お父さん、バイクに乗って、

チェーンタイプの噛みチギレナイ物を買いに行って下さいました。

 

「大丈夫よ、私。やってける。」

外犬舎ではいつも下半身を舐めていたくるみ。

飼い主さんから手放されてしまい、ストレスでしょうか。。。

とってもイライラして、噛んでいるときもありました。

 

8月21日、避妊手術の為、ご来所頂き、ハッピーハウスで手術を終え、

帰宅・・・正式な譲渡手続きです。

 

午前中に掛けた麻酔が未だ残っているようで・・・

 

ぐったりzzz

 

停車して2分ほどの距離・・・てってってっ。

 

「あっ!お父さん。」

 

「気付いてくれない・・・」

 

『おぉ~!!はなぁ~!!でかい顔やなぁ』

「って、そこ??」

 

ペトッ。

本当にぐったりなくるみ。

そうです、トライアル期間中にくるみにはぴったしなお名前が。

【はな】ちゃんです。

自分から小屋に入って休むも、お顔が大きくなって出れなくなり・・・

玄関に入れてもらいました。

 

玄関に大きなソファーがあり、ドドドォ~ンと横たわるはなちゃん。

 

避妊手術の為にハッピーハウスに数時間滞在。

まだ20日間しか一緒に過ごしていないけれど、いつも居る場所に居ないだけで、

とってもとっても寂しかったそうです。

ご免ね・・・ちょっと起こしてもらい、記念撮影。

 

あ~眠そうだぁ。。。。

 

70年以上続く日本家屋に、柴犬の【はな】ちゃんはぴったし。

 

お送りした翌日の夕方までぐったりだった【はな】ちゃん。

イマは、もう以前と同じくらい元気になって、復活しましたと、お電話がありました。

 

下半身も噛んだり舐めたりしなくなって、ハゲていた部分に発毛が!!

ハッピーハウスの近くに土地を借りて、畑をしておられるお父さん。

沢山の胡瓜や西瓜をスタッフに頂きました。

冬になればまた冬野菜を持って来て下さるとか。

処暑を過ぎたと言えど、未だ未だ暑い毎日。

冬が待ち遠しいなぁ~。

でも、私、夏が大好き・・・と、スタッフ独り言。

 

また、チョクチョク寄って下さると思います。

これからも宜しくお願いします!

幸せレポート一覧へ