2020/08/288月25日 ごんたがJATを卒業しました!

チョコレートのラブラドール、ごんた君。ハッピーハウスを卒業しました!

元の飼い主さんの事情により飼育困難となり、ポメラニアンの男の子ポンタ君と一緒に施設にやってきました。来た時にはすでに年齢は10歳で、大型犬の10歳はそれなりのおじいちゃんではあります。

口の周りは白髪も混じり、見た目は年相応。しかし年齢を感じさせない程のパワフルさをお持ちで、若い子にはまだまだ負けないくらい元気一杯、食欲旺盛のおじい様でした!

とにかく人が大好きで来る者拒まず、去る者追う!手を差し出し構ってあげると、自分から頭を差し出し自動なでなでになることもしばしば笑

その反面他のワンコには見向きもせず、その可愛い瞳には人とオヤツしか映ってないかのようでした。

とても愛想が良く、それでいて賢いごんた君。施設に来て間もなく、募金犬としてもデビューすることになりました。

バッチリ決め顔、決まっております!

募金活動前にはシャンプーで綺麗にして、

タオルで頭をこするこする!

タオルが気持ちいのか、シャンプーの匂いが気になるのか・・・。激しく踊っております。

お当番ではしっかり活躍してくれました。

活躍しすぎなくらいです(>_<)!

長い時間のお当番ですが、本当に頑張ってくれました。ありがとうごんた君!

そんなごんた君にお声掛け頂いたのは5月末。希望者さんはこれまで大型犬の飼育経験のある方で、ごんた君が気になるということで紹介。他の子も見ていただきましたが、お散歩上手なごんた君にお声がけ下さいました。

ハッピーハウスでは、ワンコとの関係性を築いてもらうために、希望者さんには散歩などで通って頂いておりますが、ごんた君に会いに何回通って下さったでしょうか?!期間中数えきれないくらい、週に何度も会いに来て下さり、ごんた君もすぐに希望者さんにベタベタに甘えるようになりました。

散歩に来られるたび、希望者さんが施設の門に入る前からハイテンション⤴ふれあいサークルで過ごしていたごんた君は、早く散歩に連れってってー!!と叫んで跳んで全身で喜びを表現していました。スタッフが嫉妬してしまうくらいの喜びようでしたね(;'∀')

そして十分過ぎるくらい関係性を築いた上で、7月トライアルが決定しました!

希望者さん宅へ向かう車内では落ち着かず、ソワソワワンワン興奮状態のごんた君。写真では落ち着いているように見えますが💦

募金活動で目的地に車で向かう際も大絶叫!じっとしていられないごんた君は、動く個室は苦手なようです。それは今も中々苦労が絶えないようで・・・。頑張ってーーーごんた君!

そして到着後ご自宅へお邪魔して、お父さんに熱烈なご挨拶。

興奮して喉も乾いて、水はがぶ飲みです!

喉を潤した後はお庭散策。どこいくのー?お父さん待ってー。

だから待ってーなー('Д')

お父さんの後ろをトコトコついて行きます。

あっ、おばあちゃんこんにちは。わいごんた言うねん。よろしゅう。

お母さんご飯くれんの。はよー!

それはご飯じゃないよ。食べたらあかんで!

あっち行ったりこっち行ったりせわしないごんた君です。

一通り散策が終わった後は一度給水をはさみ、

お父さんの帽子で?!エンジョイ♪

ごんた君に一度取られて、お気に入りにされてしまったようです(^^;)

少し疲れたかな?

お母さんに撫でられ満足気な表情です。

リビングの真ん中を陣取って、すでに我が家のよう笑 緊張することなく一安心ですかね。

7月8月の暑い中でもトライアル期間中は、毎日元気に過ごしていたようでした。

そして1ヵ月のトライアル期間を過ごし、8月正式に新しいご家族の元へ!

久しぶり!やっぱ夏は暑くて堪えるわー💦と暑そうながらも元気な姿を見せてくれました。

ごんた君は現在10歳と決して若くはないですが、まだまだ元気一杯です!若い子に引けを取らないパワーを持っています!

これからの第二の犬生、その持ち前のバイタリティで1日でも長く健康に、毎日楽しく過ごしていってくれることを心より願います☆彡

ご家族の皆様、ごんた君のことどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ