2021/11/128月24日、マリアがJATを卒業しました!

マリアはピットブルの女の子。とても賢く優しい子です!

マリアを迎えて下さるのは今までも施設に何度も来て頂き支援して下さっていたご家族さんです。

先住犬のショコラちゃんと先住猫リリーちゃんがおられるためトライアルからスタートしました。

大好きなスタッフに連れられお家に向かいます。

初めての場所でマリアは緊張気味。水もすぐには飲みません。

スタッフに促され、生活スペースへ!

マリア用の個室♪ 慣れるまではお留守番の時などはここで生活する予定です。トライアル中、色々物を破壊などしていたそうですが人が気をつければいいと心強いお言葉を頂き安心しました。

中に入り確認後、おやつが登場すると釘付けに。(笑)

ばくばく!食べる余裕はあってよかった!

先住の子は大きな子は苦手なのにマリアに対しては好感触な反応。猫さんも一瞬姿を見せてくれました。

唯一のツーショット。初日なのでお互い少し様子を伺っている感じでした。

ショコラちゃん!これから、マリアをよろしくね。

おやつをもらってからはリラックスし始めました。

カッコいい首輪もつけてもらいました!!

マリアもとても嬉しそう!!

帰る時はご家族と一緒にお見送りして下さいました。

トライアル中も問題なく正式に迎えて頂く事になりお家にお伺いしての手続きになりました!!

スタッフへの反応はどうかな・・・とドキドキしながらお邪魔すると早速お出迎え♪

マリア~!!!

ゲートを乗り越えて来そうなほどスタッフに喜んでくれました♪

久しぶり!

初対面の人にはここまで喜ばないそうなのでちゃんと覚えてくれていた事とてもうれしかったです!

今では先住ワンコさんとの関係も良好で先住の子が吠えたら吠える走ったら走ると

真似をしているそうです。(笑)

おもちゃもマリアが中型犬なのでおもちゃも大きいの用意して下さったのですが大きいのでなく小型犬用のおもちゃで遊ぶそうです。そこまで先住の子の真似しているマリア可愛いすぎます。

最初は、ベットの上も乗ってはいけないと思っていたようですが乗ってもいい!!とわかるとすっかりお気に入りの場所になったようです。

そして、マリアスペースは現在活用しなくなったそうです💦 もったいない~と思うスタッフのそばで

「自由が一番!」と言ってそうな顔でリラックスしてるマリア。

自由にのびのび生活できているのでマリアはとても幸せです!!

職場にも時々連れて行ってもらってスタッフさんにも可愛がって頂きスタッフさんのわんちゃんともうまく共存しているそうです。マリアはショコラちゃんを他のワンコさんから守ってくれたりもするそうです。施設では見られなかったマリアの一面を知る事ができました。

これからも、マリアをよろしくお願い致します。

名前がマリアからレナになりました!

幸せレポート一覧へ