2020/08/258月22日 エースがJATを卒業しました!

2020年3月、何頭かの子たち一緒に施設にやってきたエース君。スムースの可愛いダックスの男の子です。

始めましては少し苦手な怖がりな子で、初めて施設に来たときは、「どこに連れてこられたん?!」といったような怯えた表情をしていました。

怖がって噛みにくる子、逃げようとする子、固まってしまう子とさまざまですが、エース君は怖くて逃げようとするタイプの子でした。

でも本当は人が大好きで優しい男の子。スタッフがお世話をしていくうちに少しずつ新しい環境にも慣れて、気づけば自分から甘えてくれるようになりました!

得意技は『へそ天』

へそ天とは?

こういうことです♪

近づいて撫でようとすると、右へゴローン⤴左へゴローン⤵トイレでもゴローンと 笑

へそを天井に向けて「撫でていいで~」と甘えてきます♪写真は横向きで止まっていますが(;´∀`)

ドッグランでも活発に走りながらも、場所なんて関係ない!甘えるときはこれ!と言わんばかりのエース君です。

そんなエース君にお声がかかったのは6月。

エース君が気になる。と里親の希望者さんが来所され、他の子も紹介しましたが、そのままエース君にお声がけを頂きました。

始めましては苦手な怖がりさん。希望者さんとの初めての散歩はスタッフ付き添いで。歩いてはくれてもずっとキョロキョロ、スタッフの方ばかり気にして、緊張しっぱなしの初日でした。

それでも何度も散歩に通って頂いたおかげで少しづつエース君の緊張も解けてきて、トライアルに行く直前には楽しそうに散歩してくれるようになりました!

そして8月頭、トライアルに行くことが決まりました。

出発前の様子を1枚。ってもう寝てるじゃないですか(-_-;)

何度かトイレの練習や家での様子を見るため連れて帰っていましたが、いつもすぐにお休みモード。

1時間の道のりも車酔いはなくリラックスしてとても良い子です♪

真新しくとても綺麗なお家に到着。いざ扉を開けて、

クンクンキョロキョロ安全確認中。緊張の一瞬。そして慎重な様子です。

ここはどこ?と少し不安気な表情でした。

ご家族さんとの対面!緊張でそれどころじゃないよー(;´Д`)

でもごはんをもらって・・・ガツガツ!!それは食べんのかい!

食欲に勝るものはないようですね笑 しっかり食べてくれて安心です。

エース君のお部屋、似たような見た目の先輩がすでにいるようですが?まぁそこは気にせず、

トイレとお部屋のチェック。何やらエース君のためにおもちゃが置いてありますよ。

中にオヤツを入れてもらって、必死も必死!お手本のような遊びっぷり?いや、食べっぷりですね!

さらに骨ガムまでもらって、お部屋の中は幸せいっぱい♪でも食べすぎ注意やで!

一度お父さんにハーネス付けてもらって、

オヤツ部屋に直行!

呼ばれたって出てこない・・・。それだけお部屋が落ち着く。ということにしておきましょ(/ω\)

トライアル中もたくさん楽しいご報告を頂きました!

得意技のへそ天⤴。アイスをおくれ♪。ソファでリラックス♡。湖(大きな水たまり)はちょっと苦手なんです💦

毎日色んなことがあり、楽しく過ごしていることがメールや写真で伝わってきました!

そして8月末、正式に新しい家族の元に迎えられます。

里帰りでは膝の上に乗ってくれ、ちゃんと覚えていてくれました!

他のスタッフにも撫でられ嬉しそう!

手続中は前のめりに、僕がサインします!

本当に元気な姿を見せてくれ、幸せに過ごしているんだなーと感じました。

エース君、まだまだこれからもっともっと幸せになって、楽しく過ごしていってね!

ご家族様もどうぞエース君をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ