2020/10/108月18日、コリキマルがJATを卒業しました!

柴犬ブリーダーより多頭の仲間と保護されてきたコリキマル。

保護当時は、お散歩もできず知らない人に触られるのも少し苦手でした。

たくさんのワンコの中で生活していましたが他のワンコはそんなに好きではないようで1頭でのんびり過ごしている事が多かったです。

コリキマルを迎えて下さるご家族は、とても穏やかで優しいご夫婦。

ご実家では飼育経験はありますがご自身メインでお世話をされるのは初めてです。

コリキマルをご紹介すると「可愛い!!!」とコリキマルを見て言って下さいました。

少し人見知りな所もあるので最初、お散歩も進まない事もありましたが通われているうちにスムーズに歩くようになりました!

その変化も目の当たりにされ喜ばれていました。

階段の上り下りは苦手・・・。ゆっくりよいしょ、よいしょ・・・。

トイレトレーニングも練習しました。ある程度、成功率もあがってきたのとご夫婦にも慣れてきたのでトライアルスタートです。

送迎前にはシャンプーしてきれいな状態でお伺いします!

ドキドキ。どこに連れていかれるの??

車酔いをしてしまいましたがすぐに元気回復!

ベランダも確認!

えっ??何?どうするの??

戸惑うコリキマル。

出れました~っ。

奥さんは、コリキマルの可愛さにメロメロ。お家に来た事とっても喜んで下さいました。

自分のニオイをつけたいのかカーペットやクッションに顔をこすりつけていました。

こんな行動をしているの初めて見ました。

キッチンが気になる?ついて行ってました。

ケージも広々していて過ごしやすそうです(^^♪

思ったよりあちこち動く動く・・・・。

室内でおしっこもして(シーツのない床の上でですが)意外と緊張していない姿に驚きました。

トイレすぐはしないだろうなぁ~と思っていたので。

「ぼく、きっと大丈夫!!」

スタッフが帰る時駐車場までお見送り。

階段はまだちょっと。。。。

抱っこしてもらいました。(笑)

外はちゃんと歩けるかな??

においを嗅ぐ余裕も!?

最初の頃を思えばお散歩上手になったね。

トライアル中にシャンプーをしてもらったりおでかけしたり可愛がってもらっていました。

トライアル中最初はごはんを食べる量が少なかったり、排便が数日出ないなどありましたが環境に慣れてからは安定してきたようです。

唐草模様の首輪似合ってます。

トイレはすっかり外派になってしまったようですが・・・。

トライアルも順調で1ヵ月後正式手続きに来て下さいました。

スタッフより先にスタッフ飼っているワンコ、コメッツがごあいさつ!

コリキマル、ちょっと引き気味(笑)

その後、送迎したスタッフと再会!しっぽをふり喜んでくれました♪

いつもお世話していたスタッフも来てくれました。

「コリキマル~!」

「久々やな~!」

プイッ!

喜んではいたんですが偶然にも嫌そうな写真ばかりに。(笑)

手続き中は受付付近を自由に散策~!

ケージも1日目は入れましたがやんちゃもしないのでフリーで過ごしているそうです。

車酔いもしなくなりごはんも少しずつ食べる量が増えてきたそうです。健康面も心配な事すぐ聞いて下さったり病院に行って下さるので安心です。

コリキマルの笑顔が幸せ!と言っているようです。

名前がコリキマルからリキになりました。

これからは、ご夫婦とのびのび過ごしてね!

 

幸せレポート一覧へ