2020/08/227月26日 コキンタローがJATを卒業しました!

2019年9月、今から約一年ほど前にブリーダー崩壊により、18頭ほどの仲間と一緒に施設にやってきました。

柴犬人気でブリーディングされる方も多いかと思いますが、繁殖させられたのちの末路が保護施設でした。

これから余生は幸せになろうね。

人慣れしている子が多かったですが、お散歩に行った経験のない子ばかり。

リードを付けられたこともないので、引っ張られる事に抵抗があり、

全く動かない子や暴れまくる子それぞれでした。

今回、わんちゃんとの生活を望まれていた飼い主さんと出会いがありました。

何頭かご紹介させて頂いた中で、コキンタローにお声掛け頂きました。

通って頂いてる間にスタッフと一緒にお散歩の練習へ。やはりコキンタローもリードへの抵抗があり、

少しの距離でも時間がかかったりと慣れるまで時間がかかりました。

何度も来て頂き、だいぶ慣れてきたねというところでコロナウイルスにより、活動自粛となってしまい、

約1ヵ月強会えない期間になってしまいました。

緩和に伴い、再来所!!久しぶりにあったコキンタローは、活動自粛で結構肥えてしまいまして・・・

あれ?本当にコキンタロー??という状態に(>_<)

ダイエットよろしくお願いします・・・とスタッフ(おいっ!

しばらくぶりの飼い主さんとのお散歩も順調でした。

お待たせしました!お送りの日。

初めての場所でも、物怖じしてません!

基本スペースはケージです。

飼い主さんいる時や見れる間だけ離してもらったりです。

コキンタロースペースチェックです。

天板だけお手製で少し補強をお願いしました。

お水もしっかり飲んで、

満足気な表情。

 

スタッフはここで退散。

 

 

トライアル期間中もお散歩大好き!

大きなお尻が可愛いです(笑)

お散歩後は玄関でまったりするのが毎日のルーティーンになったようです!

お腹を出してこんなにぐっすり♪

柴犬じゃなくて、コーギーに見えちゃうこの写真(笑)

 

すっかりお家にも慣れたようで、里親手続きとなりました。

シャンプーと診察のご依頼もありましたので、手続き中にシャンプーします。

さすが、柴犬。。抜け毛がすごいです(笑)

 

毛も沢山ぬけてスッキリ☆とドヤ顔!!

 

数日前から足の挙上と口元をよく掻くので見て欲しいという事でしたので、

診察台へ。

大人しくとってもお利口さんでした!!

 

施設では吠えたの見たことなかったけど、外の物音によく吠えて

ちゃっかり番犬しているようです(^-^;

お散歩大好きで、排泄は必ずお外で!

しっかり成長してくれました!

手続の際にドキドキの体重測定!!

痩せてるかな~と期待しましたが、結果は少しプラスでした!!(笑)

なかなか手ごわいダイエット。頑張ってください~(^^)/

 

名前は飼い主さんのお仕事関係の名前にちなんで、

温汰(はるた)と名付けられました☆

幸せにね!

 

 

幸せレポート一覧へ