2020/10/087月11日 しょうゆとソースがJATを卒業しました!

4兄弟で霊園に捨てられていた所保護されてきたしょうゆとソース。

保護時は仔猫でしたがすくすく成長し現在1才、元気に成長しました。

しょうゆとソース兄弟なのでそっくりです。

鼻が少し黒いのがしょうゆ。

模様がないのがソースです。

お家についてキャリーを開けるとすぐに出てきました。

兄弟一緒だからか全く緊張していない雰囲気でした。

それぞれ探検!

「これはニャンだ??」

「いいものはっけーーーん!」

「ジャーーーンプ!」

「つぎは、どこに行こうかな~??」

色々興味深々でしたが、1番大興奮していたのがねこじゃらし!

ねこじゃらしをキープ!!

トイレに隠れかじかじ。

離しませんでした。(笑)

これから、たくさん遊べそうですし遊びまくると思います!

行って2日目ぐらいにしょうゆの風邪がにソースうつってしまい2頭共お薬で対処してもらいました。元はソースの風邪がしょうゆにうつったのにまたもらってしまいました・・・。仔猫で保護された子は母乳をしっかり飲めていない子も多く免疫が低下すると風邪の症状が出る子多いです。

トライアル中も仲良しは健在♪

よく食べ、よく動き風邪なんかに負けないぞーーー!!

以下トライアル中のお写真。スタッフが撮るより可愛く素敵なカメラワークなのでたくさん使わせて頂きました♪

コメントはスタッフの勝手な想像です。

こちょこちょこちょ

「ほれ、白状した方が身のためやで!」

「勘弁して下さいぃ~」

「ぼくの勝ちぃ!」

「自由に過ごせる幸せ最高!!」

「ごはんですよー!」すっぽり収まり良すぎ!(笑)

特等席!

ハイ!ポーズ!

がーーーん!ごはんなくなってる。

本気で遊ぶぞー!

楽しそうにしている2匹を見ると癒されます。

トライアルも順調で正式手続きになりました。

お伺いすると、2匹はリラックスしていましたがスタッフがお部屋に入ると起きてきて2匹一緒にスタッフのにおいチェック。(笑)

「クンクン・・・・。なんかしってるにおいがするぞっ!!」

犬なの?と聞きたくなるぐらいクンクンとズボンやTシャツ、かばんをチェックし手続きの書類が入っている紙袋まで念入りにチェック!!(笑)

ご夫婦もその様子を見られこんなの初めて・・・とやっぱり覚えているのかな。と言って下さりうれしくなりました。

懐かしいにおいがしたかな?

しっかりチェックされた後は甘えてきてくれたり兄弟で遊んでました。

紙袋の末路はご覧の有様です。(笑)

しょうゆは、抱っこ・爪切りが苦手だそうです。

スタッフが爪を見ようとすると今まで甘えていたのになにするの!?と言わんばかりに嫌そうな顔になっていました。

ソースは爪切り・抱っこも大人しいそうで兄弟でも個性が出ています。ふだんはお昼寝タイムの時間ですがスタッフが来たので帰るまで寝ることなく遊んでいました。

眠たくなる前はなぜかハイテンションになるそうです。手続きが終わる頃にはうとうとし始めていました。

帰る時も玄関まで一緒に来てくれました。元気な姿を見れてよかったです。

名前がしょうゆがそい、ソースがどみになりました。

名前も、元の名前を元に新しい名前を付けて下さり嬉しかったです♪

まだまだわんぱくな2匹の事よろしくお願い致します!

幸せレポート一覧へ