2023/06/036月3日 みみっくがJATを卒業しました!

チワワなのか、パピヨンなのか・・・耳が黒いから『みみっく』と、名付けられた4㎏の小さな男の子。

飼い主さんが亡くなり、大家さんが見付け、身内の方に連絡するも飼育困難との事で、2022年4月縁あってやってきました。

 

飼い主さんが居たのに‼‼

身内の方が居たのに‼‼

年齢も名前も分からない・・・

寂しい現実です。

 

現場に行ったスタッフが直ぐに分かったことは、後肢が不自由で立てない。

嫌なことは嫌であると120%の力で訴える。

 

獣医師の診察で5歳と推定年齢が出たものの、後肢が不自由との事で、老犬介護部屋『フィガロ』での生活。

フィガロではほぼ、下駄箱の下。

機嫌が良いと??出て、ベッドの下段に潜る。

 

みみっくから寄ってこれば、抱っこも簡単。

シャンプーやドライヤーも、みみっくに怒られない方法をマスターしてきたスタッフ。

そんな中、独りのスタッフには懐いてきた??

出勤すれば、尾を振って喜び、抱っこをせがむ。

それでもそのスタッフから抱っこをすれば、攻撃が始まる💦

なかなかの仔である。

 

そんな中、『ホワイティ』『ちーたん』『みみっく』が、気になるとの方がご来所。

当時の『ホワイティ』は、酸素室を出たり入ったりで落ち着かない・・・

『ちーたん』は、とってもいい仔だし、私じゃなくても・・・

『みみっく』は・・・

嫌な事は嫌とハッキリ、きつく申します

そんな簡単には懐きません・・・

 

それでも諦めず、会いに来ては半日近くみみっくと触れあいを。

こんな風に抱っこしてます。

ご飯はヒトの手から食べる事が大好き。

シャンプーを一緒にしたり、お独りでやってもらったり・・・

口輪の練習・・・等々。

 

片道3時間ほど掛かる距離を何度も来て頂きました。

 

4月29日・・・

お試し・・・トライアル。

前日にシャンプーをし、綺麗になったみみっく。

大好きなスタッフに抱っこされるもちょっと、嫌そう(-_-;)

4つ脚での歩行が困難なので、送迎車までも抱っこです。

3時間ほどの距離はとても大人しく、吠える事もせず。

何度も振り返って確認しましたが、車には乗り慣れた様子でした。

 

高速道路を降りた後、ご家族さんにお迎えに来てもらい。到着。

疲れたでしょ?食べてね、と、スタッフへ、お昼ご飯を。

お気遣いありがとうございます!

 

さてさて、みみっく。

無理やり出すと怒るので、ケージ事、室内に入れさせてもらい、自ら出てきてくれるのを待ちます。

喉が渇いたでしょ?と、お水をくれるも飲みません。

みみっくが滑らないようにと、室内をマットレスで敷き詰めて下さっています。

 

ご家族さんがケージの前に座ると、自ら出てきました☆彡

感動するスタッフ。『お~ぉ✧』

お水も飲めました♪

なんとまぁ、甘えたさん。

思い出したのか、撫でろ撫でろ、と言わんばかりのアピールを。

ぐいぐいぐいぐい。

 

車酔いするといけないので、みみっくもご飯を食べずに来ましたので、早速、頂戴します。

の、、、前に、、、茶色の何かが動きました・・・

そうです。。。。先住さん。

ダックスフントの『リアン』ちゃん11歳。

とってもとっても大人しい女の子。

みみっくが手からご飯を貰ってる最中も、じぃっとしています。

上手にやっていけるかな。

 

何処におトイレをしてしまっても構わない。

まぁ~、ペットシーツの上でしてくれたら、ラッキー💛だ、と。

フィガロでは下駄箱の1番下がお気に入りだったので、似たように囲ってみたよ。

ベッドも色々あるからね、何処でも自由だよ、と。

みみっくには厳しい小さな段差さえも全くなく、ここの仔になるべく、フィガロに居てたのでは?と、思うほどでした。

 

1ヶ月間のトライアル期間を設けて、スタッフはおいとま・・・。

何度か頂いた連絡には、先住さんと寝る姿や、おもちゃで遊ぶ姿。

 

6月3日・・・正式譲渡の為に、ご来所下さりましたぁ~。

綺麗にカットされ、ふわっふわっの真っ白白。

まぁーまぁーの強さでガブリと攻撃されるかもしれないので、スタッフもそう易々とは触れられません(-_-;)

 

『ちーたん』や『マリン』や、『ゆたか』と会ってもらって、

次はあなたの番よ、と声を掛けて下さりました。

 

マイクロチップや飼犬登録のお話しを再度して、手続き完了。

みみっく。に素敵な名字が付きました♬

この後、別のスタッフが撫でると、触るな‼‼と、言わんばかりに怒っておりました・・・

ごめんね、みみっく。

遠い中、何度も会いに来て下さり、みみっくの全部を受け止めて下さり、本当にありがとうございます。

これからのみみっくをよろしくお願いいたします。

みみっくの名前はそのまんま。

名付け親はとぉ~ても、喜んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ