2017/06/206月20日 ラッキーがJATを卒業しました!

保護当時は、皮膚もボロボロ体はガリガリだったラッキー。

目も見えていませんでした。適切なケアが必要な事と高齢の事もありすぐにフィガロハウスへ移動!

皮膚は薬用シャンプーでのケアとお薬も飲みながら少しずつ良くなって行きました。ごはんは療法食を1日3回に分けてあげていました。
すると保護当時3キロだった体重が6キロになりました!皮膚のべたつきもだいぶ改善されました。
ラッキーを迎えて下さったご家族さんは以前シーズーのずんちゃんとひめちゃんを迎てくださったご家族さんです!
ずんちゃんはラッキーと同じシーズーでした。
ずんちゃんは虹の橋を渡りましたがひめちゃんはまだまだ元気に過ごしていてラッキーを送った時すごく吠えられました。(笑)
ラッキーにというよりスタッフに吠えていました。面識あるに〜!!
ラッキーはと言うと先住のワンコさん達を気にすることなくマイペースに探検!
お皿の中にあったおやつをくわえ確認!
いただきまーーーーす!!
目が悪いぶん嗅覚が優れています!
ごちそうさまでーーーす!ペロリン!
食べた後また、探検!!今度は玄関へ。
くんくん・・・・。
ジョー―――ッ。食べた後すっきり!!排泄。部屋の中じゃなく玄関まで行くなんてキレイ好き!?
その後また部屋に戻り落ち着いてました!

光を感じているのか明るい方を見つめるラッキー。

確認!!この先は何があるのかなー? byラッキー
ねぇ!こっちも気にしてよー? ねぇ、きーこーえーてーまーすーか〜?? byひめ
んっ??なんかゆーたか??byラッキー
これからよろしくね!!byひめ
私たちラッキーじぃちゃんとも仲良く過ごすね!!
ニコっ!!
老後を穏やかに過ごせるお家が見つかって幸せやね。ラッキー!!

幸せレポート一覧へ