2025/06/266月15日 ラブがJATを卒業しました!

飼い主さんのご高齢による飼育困難でやってきた、ラブラドールの男の子ラブ君。

人が大好きで、他のワンコとも上手く共存できる優しい子です。

ただ保護当時は体重50㎏もあったので、早速ダイエットを敢行しました!

食への執着は凄まじく、フードの入ったバケツ(蓋付き)を器用に開けて食べたり、テーブルの上に置いたごはんのお皿を「そこ届くの!?」と全身を伸ばして食べたり…💦

油断もすきもありませんでした😐

ラブのおかげで対策ができたのは良かったですが、他の子の食事と合わせて不用意に食べ物をテーブルに置けません!

そんな苦労もありながら1年で15㎏程落とし、38㎏までダイエットに成功しました!

それでもまだまだぽっちゃりには変わりないですが…😅

 

そんなラブにも今年4月、新しいご家族様との出逢いがありました。

人慣れをした大型犬希望でご来所くださったご家族様。

普段目のつきにくい場所で生活していたラブですが、外に出てご紹介。

誰にでもすり寄ってくれるラブは、この日もご家族様に全力アピールをしていました🐕♪

ただ、元気があって人慣れしているとはいえこの体重に年齢も11歳。

ご縁に繋がらないことも少なくないですが、ご相談の上ラブを迎えてくださることになりました!

散歩も大好きで、人との関わりは問題ないラブ。

力だけが体重も相まって強かったのでそこの心配はありましたが、何度か散歩で通っていただいたのちトライアルへと進みました。

 

トライアルお送り当日🚗

ご自宅でお迎えいただき躊躇なくお邪魔するラブ🐕💨

嬉しい楽しい全開で撫で回されにいっていましたね!

お母さまに着いて行き、水分補給もバッチリ。

ラブ専用の寝床も自ら入りさすがのラブです!

テンション高く興奮気味だったので、後半はさすがにお疲れモード。

近くに伏せたりひっくり返ってリラックスしていました😌

初めての場所とは思えないほど順応性抜群💮

安心してご家族様にお任せすることができました。

 

トライアル中、色んなところで転がる可愛い写真を送っていただき、新しい生活を満喫しているラブ。

中だけでなく、お散歩も楽しそうです♪

ご近所の方からもたくさん可愛がってもらえているようで、あっという間の1カ月のトライアルでした。

順調に進み、1ヶ月で里親手続きにお越しいただきました。

落ち着いてご家族様にも甘えていました。お家での様子は通学の小学生のお子様にも可愛がってもらっていますと教えてもらいました。リードを持つのに順番にしているそうです。

シニアではありますが、ずっとのお家が決まりました。

お名前はラブのままです。

お幸せに。

 

 

幸せレポート一覧へ