2022/07/066月2日、ゴンがJATを卒業しました!

ゴンは体重が7.5㎏もある大柄で甘えん坊な男の子です!

元の飼い主さんが亡くなってしまい保護されました。

ゴンは成猫ですが尿に問題があり療法食を食べないといけないため、ケージのある仔猫部屋で暮らしていました。

仔猫部屋の隣にはスタッフの休憩室があり、お昼休憩になると仔猫部屋の仔たちを一斉にだしてあげます。

みんなそれぞれに自分の好きな所へ移動するのですが、ゴンはとにかくお膝の上が好き!

すぐにのぼって来てゴロゴロと甘えてくれます💕体が大きいので落ちないように必死でした(笑)

そんなゴンを迎えるのは猫飼育のスタッフです!

待ちに待ったトライアルの日、初めての車の中ではずっとおしゃべりで落ち着かない様子でした。

施設に来た時は撫でることができないぐらいシャー!!と怒ってパンチもくりだしていたゴン。少し心配でした💦
到着してしっかり脱走防止が出来ているか確認してから扉をあけました。

するとそんな心配をよそに、、、

すぐにでて来てくれました!部屋の中を探索するぞ~🎶ってな感じでウロチョロ。

ここの扉も開けてくださいよと言わんばかりに見つめてアピール(笑)

扉を開けてもらってこっちにも部屋があるのね!と分かるとどて~っと横になってリラックス🍀

手続きしている時もスタッフの隣でくつろぎながら一緒に話を聞いてくれていました!

手続きが終わって最後のなでなでをする時もごろ~んとしちゃうゴン。どんだけリラックスしてるんやとツッコミを入れてしまいました(笑)

体の大きなゴンも入れるぐらい大きな家の形をした爪とぎをプレゼントしてもらっていました!

びっくりするぐらいジャストフィットでおもしろいです(笑)

ゴンちゃん、これからも寂しがりなスタッフの事をよろしくね😊

 

 

様々な理由からゴンのように仔猫部屋で暮らす猫たちを紹介します!

チャーミー 推定5歳の女の子

肛門が狭く便が出にくいため、隔離して便がしっかり出ているか管理しています。

日向ぼっこ、高いところに登るのが大好き🎶ケージのトビラを開けるとすぐに窓の少し高いところにジャンプします!

撫でてもらうのも好きで甘えた声を出しながら足元にスリスリ来てくれます♡

 

ツン  推定12歳の男の子

老猫なので大部屋では十分にご飯を食べることが出来ず、仔猫部屋でのんびり過ごしています。


とにかく食べるのが大好きなおじいちゃん!誰よりも声を張ってご飯ちょうだいのアピールをしてくれます(笑)

甘え上手で個性的なゴロゴロで喜んでくれる所がかわいいです♡

猫が少し苦手でお歳とは思えないくらい早い猫パンチをくりだします!

 

薫ちゃんハウスから少し離れた場所にある仔猫部屋。あまり見つけてもらえないので仔猫ちゃんだけでないんだと知ってもらえたら嬉しいです。ゴンに続いて幸せになれますように🌟

幸せレポート一覧へ