2024/06/186月15日 ラウがJATを卒業しました!

飼い主さんの病気による飼育困難のため、今年2月ハッピーにやって来ました。

少しやんちゃな一面があるチワワの男の子。

食いしん坊でオヤツ大好き!散歩も大好きな明るい子です♪

人懐っこく友好的な性格だったので、お声が掛かるもの早かったですね。

ハッピー歴は約1ヶ月!

里親希望のご家族様は色んな子で悩まれましたが、人馴れしている子ということで、ラウに正式にお声掛け頂きました。

通って頂いている間の散歩、触れ合いもご家族様とは問題なく、そのまま順調に進みトライアルが決まりました。

 

お送り当日、車内でもお利口さんにしていたラウ🚗

ご自宅にお邪魔した際も好奇心旺盛な様子でした!

ササッとサークルに入りごはんも完食。水分補給も問題ありません👍

迎えてくれたご家族様にも甘えてご挨拶。

環境変化に臆することなく、初めから帰る時まで明るい表情のままのラウ🐶♪

これから新しいお家での生活がスタートです。

 

トライアル一週間。家の環境には馴染んで、問題なく過ごせている様子とご報告頂きました。

が、散歩途中やご近所さんの犬に吠えるようになったともご報告…

これはハッピーでは見られなかった表情。

相性の問題か、嫌な経験があったか、はたまた自分を家族を守っての行動か。

環境や生活スタイル、経験によって今までなかった行動が出るようになることはよくあります。

いつも明るいラウがそこまで自己主張をするとは、正直思っていなかったスタッフです💧

その後も、縄張り意識も強くなってきたようでご相談頂きましたが、ラウをお迎えしたいことには変わらず。

気長に慣れていってもらいますとお言葉を頂き、トライアル後正式に家族としてお迎え頂くことができました。

吠え問題などはトライアル中止になることもある中、本当に有難いことです!

 

当日はご来所頂いての手続き。

ハッピーでは穏やかな様子のラウ。

甘えん坊も変わらず健在です!

課題はありつつも、たくさん甘えられるご家族様に迎え入れらたラウ。

これからラウのことをよろしくお願いします!

幸せレポート一覧へ