2020/06/075月31日、ローズがJATを卒業しました!

2020年3月、元の飼主さんのご病気のによりお世話ができなくなり、施設にやってきたローズちゃん。

施設に来た当初は、お手入れが行き届いておらず毛玉が多かったため、すぐにシャンプーとバリカンをしました。

しかし性格はとってもいい子でした。少し怖がりさんなところはありますが、優しくて甘え上手。すぐに受付嬢としてデビューしました!

そして受付デビューしてまもなく、その愛想の良さからすぐにお声が掛かりました。3月にきて3月にお声が掛かる。さすがはローズちゃん!

希望者さんもローズのことを気に入って下さり、ローズもすぐに甘ていきいい感じです!

お散歩などで1か月程通って頂き、いざトライアルへ。

お家に着いたらまずは探検やね。

ここにベッドとおトイレね。 フムフム。

クンクンクン。こっちは何だろう?

ローズちゃんのお部屋ができる予定だって。

お父さんありがとう!

お母さんもよろしくね!

お姉ちゃんも、撫でて~♪

あっちへこっちへ甘えるのに大忙しのローズちゃん!

最後はお母さんの膝の上で落ち着くのでした(^-^)

トライアル期間中もたくさん可愛がって頂き、さぁ4月そろそろ正式な里親手続きへ。と思った矢先にコロナの影響で活動を一部自粛することに・・・。

ご家族の皆様も大変な中手続きまで1ヵ月伸びてしまい、それでもローズちゃんを大切にお世話して下さいました。ありがとうございます!

そして活動を再開できるようになった5月ようやく里親手続きです。

里帰りでのローズちゃんは手続き中ずっとこんな感じで、里親さんの腕の中でおさまっていました。

緊張で下におろしてみても抱っこをせがみ、甘えん坊全開です!

そうだよね。もう施設より里親さんと一緒にいる時間の方が長いもんね。

でもしばらくして少し緊張もほぐれたのか、途中からスタッフにも甘えてきてくれるようになり嬉しかったです!

施設内もスタスタと!

でもやっぱり腕の中が一番落ち着くね♪

これからはたくさん甘えさせてくれる人がそばにいるから幸せいっぱい!

いつまでも元気で過ごしてね。そしてローズちゃんのことよろしくお願いします!

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ