2020/08/245月31日、フィンがJATを卒業しました!

愛媛のブリーダー崩壊で保護されて来たフィン。

保護当時は、人への警戒心が強く健康診断の為抱っこしようとしただけでも怒って歯をあててきていました。

ゆっくり接しながら健康診断の後はトリミングです。毛玉だらけでした。

シャンプーもしてスッキリ!

慣れて来てからも、初対面の人が苦手で初めて会う人には吠える事もありましたがスタッフにはべったり慣れてフィン!と呼ぶとダッシュで膝の上に乗ってくるまで慣れました。

フィンを迎えて下さるご家族は今までにもワンコさんを飼われていたご家族さんです。ご家族の年齢の事を考え小型の子を希望されフィンに決まりました。

少し怖がりな性格なのでまずは、トライアルからスタート。

玄関には、脱走対策の柵が置かれていました。

階段はのぼるかな?スタッフがのぼるとついて行こうとしていました。

基本の生活スペースは1階ですが人について行き2階にあがる可能性はあるかもしれないのでのぼりおり注意お願いしました。

フィン用のサークルです。

こちらは室内テラス。ゆったり過ごせそうな場所で素敵でした!

何か気になるのかにおいチェックに夢中のフィン。

ごはんは食べれるかな??

完食!

食いしん坊なフィンは、おやつボックスをがさごそ・・・・。

おやつほしいの??

環境に物怖じするかと思えば全くせず唯一物怖じしたのが男性のおいっこさんと接した時。

緊張顔です。怒ったりしないので徐々に慣れてくれればと思います。

サークルの中も入ってみました。

スタッフをお見送りがてらお散歩へ。

しっかり歩いていました!

桜も咲いていました♪幸先良さそう!

       

トライアルを無事終えて正式手続きになりお家に再度お伺い。

覚えてくれているかな??ドキドキ。

名前を呼びニオイをチェックすると・・・。

お得意の甘えん坊ポーズ!ちゃんと覚えてくれていました。

トリミングにも2回連れていってもらっていました。

きれいにカットされていました!

トライアル中、耳が聞こえにくいのか呼んでも反応しなかったり、目も悪いのか散歩中他の犬に気付かない事もあるそうです。

年齢的な老化の部分がでてきているのかもしれません。

紐系の物が好きでよくかじかじして遊んでいるそうです。スタッフのカバンの紐も気になりかじっていました。(笑)

トイレはトイレスペースで成功する時もあればあちこちにして失敗する事もあるらしいですがまぁいっかと大目にみて下さっています。

ソファの上がお気に入り。

ソファの上がお気に入りで夜はそこで寝ているそうです。人がソファ、イスに座っているとジャンプして膝の上に乗り寝ているそうです。

トライアル時にあったケージや玄関の飛び出しゲートは今は必要なく撤収されていました。

おいっこさんいはまだ警戒して吠えるそうです・・・・。でも食べる物はちゃっかりもらっています。(笑)

名前がフィンからアビになりました。

ゆっくりのんびり楽しくこれからも過ごしてね!

幸せレポート一覧へ