2022/06/225月23日 アレンがJATを卒業しました!

アレンは元の飼い主さんが急に引っ越され、お家に取り残されてしまった子です。

ブルーの瞳がとっても綺麗なイケメン君です!!

猫に対してはとっても優しく、いつも誰かと一緒に過ごしていることが多かったですが、人の事は苦手です。

少しでも近づこうとすると、このように逃げ体勢に入ります。

スタッフもよく「シャー!!」と一喝されていました(^-^;

 

そんなアレンにお声掛けいただいたのは、ハッピーから5頭のにゃんこを迎えて下さっているご家族。

2014年卒業『アクア』

同日卒業『サンボ』

2015年卒業『イーグル』

2018年卒業『ラム』

2020年卒業『テト』

送迎に行かせていただいたスタッフが知っているのはラムとテトだけですが、2匹ともシャイ猫部屋で暮らしていました。

みんな、人に対して警戒心があり、怖がりさんな子がほとんどです。

そんな子たちばかりを迎えて下さっているご家族さん。

家族さん曰く、その子の目を見れば分かるんだそうです!!

ラムが一昨年、テトが去年亡くなり、先住さんたちのメンタルも落ち着いてきたということで新たに迎えるため、来所いただきました。

 

 

お家に着くと、八角サークルのご用意がありました!

キャリーからそのままサークルへ!

入ったら上からタオルを掛けて暗く落ち着く環境を作ってあげます。

特に怖がりな子にとって初めての場所はパニックでしかありません。

そのままキャリーから出してしまうと思わぬ怪我や事故に繋がる事もあります。

 

さすが!!シャイ猫ちゃんの扱いには慣れておられます!

アレンも最初は中から体当たりして出ようとしていましたが、少しすると落ち着きました。

 

ラムとテトの写真がありました(*^-^*)

アレンの事、見守っててね( ˘ω˘ )

 

お家に来たスタッフに警戒して隠れてしまった先住さんたち。

イーグルだけお母さんに連れられて来てくれました!

アレンの事、よろしくね~(^^)

 

そしてお家に行ってからなんと1日でスキンシップに成功☆彡

そしてそして、スタッフでも知らなかった!

アレンは「ミィ...ミィ...」と仔猫のように鳴くという事が判明しました!(笑)

これには家族さんもキュン♡(*´ω`*)

そしてななんと、1週間ほどで抱っこに成功!!

ウーウーと唸りながらも、されるがままだそうです(笑)

その後、身体が汚れてしまった為、お風呂に入れてもらったアレン。

きっと猫生初のお風呂!

抱っこしながらお湯をかけると意外にもすんなり洗えたそうです!!

怒るけど、マッサージはされたいし、爪切りもブラッシングも出来る。

とっっってもツンデレなアレンに家族さんもメロメロです( *´艸`)

トライアルが終了する頃にはお家での行動も大胆になり、先住アクアの真似をして一緒に走り回り、

イーグルとサンボからは怒られ殴られしているそうです(^^;)

アレンの魅力を沢山引き出してくださったご家族さん。

これからまだまだ隠れた魅力が出てくるかもしれませんね(*^-^*)

末永く、よろしくお願い致します!!

 

 

アレンと一緒に保護された仲間たち。

みんなシャイ猫部屋で暮らしています。

ベルナ

マイヤー

ネロ

今はスタッフにも警戒している子たちですが、本当はアレンのような甘えたさんかも。。?

この子たちにも素敵なお声掛けがありますように!!!

幸せレポート一覧へ