2022/06/205月22日 ハイジがJATを卒業しました!

三毛柄でとっても優しい女の子ハイジ。

元の飼い主さんが飼いきれなくなった為、9頭一緒に保護されました。

推定12歳のおばあちゃん。

大部屋に出てからも基本的にはキャットタワーの中でひっそりと生活していました。

他の猫とも相性は良く、一緒の小部屋に入る事も。

この日は福ちゃんとシェアハウスしてました(*^-^*)

ソファの上で見事なアンモニャイト☆

しつこく撮ってたら起こしてしまいました(^^;

 

そんなハイジにお声掛けいただいたのは、動物を飼うのは初めてのご家族。

薫ハウスで自分から甘えに来たハイジに皆さんメロメロ♡

年齢の事は気にしないと、皆さんハイジの可愛さに押されてしまいました( *´艸`)

 

何処に行くのかとっても不安げなハイジは車の中でもずっとスタッフを見ていました。

お家に着くと皆さんお待ちかね!!

いらっしゃーいと迎えてくださいましたが、直ぐには出れません。。

のっそり出てきたハイジはマイペースに歩き出しました。

まっすぐまっすぐ。

ちょっと曲がって

そのまますーっと。。。

吸い込まれるように隙間に入ってしまいました!!

ここが落ち着く。。もう出れないにゃ。。

スタッフが帰る時もここにいました。

まだちょっとドキドキしてるけど、あたし頑張るね。

 

スタッフ帰宅後、この場所でチュールを3本食べたそうです!

食べれるということは、一先ず安心です(*^-^*)

でも出てきたら良いのに(^-^;

4日程するとお家生活にも慣れ、

皆さんの膝の上で甘えられるようにもなりました!!

施設に居た時からご飯の食べムラがあったり、体調を崩しがちだったハイジ。

お家に行ってからも猫風邪や歯肉炎、血液検査の為に病院に連れて行っていただきました。

少し嫌がりながらも、頑張って診察も受けれたそうです(^-^)

うちの子になったら、ハイジが健康に過ごせるように家族みんなで努力しますと言っていただけました!!

とっても優しいご家族の一員になれたハイジ。

おっとりのんびり、これからもハイジのペースで過ごしてほしいと思います(*^-^*)

末永く、よろしくお願い致します!!

 

 

ハイジと一緒に保護された仲間たちもあたたかいお家を探しています!!

人見知りだけど本当は甘えたさん、アルム

ちょっぴり怖がりさん、クララ

腎不全の治療中、ヨハン

引っ込み思案な、ユキ

そう、ハイジは『アルプスの少女ハイジ』シリーズの主人公なのでした(*'ω'*)

みんなにもあたたかいお家が見つかりますように。。☆

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ