2019/05/285月1日 ガッキーがJATを卒業しました!

元号が令和に変わったおめでたい日に卒業を迎えたガッキー!令和1号目です♪

ガッキーは2018年11月に能勢町の倉垣で1匹でトコトコと放浪しているところを
当施設のスタッフが発見しハッピーハウスへ来ました。

保護当初からとても人懐っこい子で、いつもスタッフと一緒に遊んでいる姿が印象的でした。

少しでも里親に出やすいように、訓練士と一緒にトレーニングをすることになったガッキー。

オスワリ、、すぐに覚えました。優秀!!!(ドヤ顔)

散歩中引っ張ったりすることもなくお利口さん!

スタッフがお家に連れて帰り、自宅トレーニングも行いました。

 

何このパイナップル、、トレーニング関係ないやん、、。
とでも言いたそうな顔(笑)可愛いですよね?(^o^)

お家でもとってもお利口さんなガッキーでした。

 

あるご家族さんが募金活動で当施設を知って下さり、来所された際、ガッキーともう一頭気になる子がいましたが、
悩んだ末、、、ガッキーで通って下さることになりました。

ガッキーはすぐにご家族さんを覚えてお散歩に来て下さった姿を見ると、
いつも尻尾ブンブンでお出迎えしていました(#^^#)

何度もお散歩に来て下さる度に懐いていくガッキーとメロメロになるご家族さんを見ていて
とても微笑ましかったです♪

トライアルに行くにあたって、脱走防止の柵をスタッフと相談しあって作って下さいました。

トライアル当日、どこに行くか不安な様子もなく
車でスヤスヤ眠りにつくガッキー、図太い神経です、、(笑)

 

お家につくと早速探検!

手作りの犬小屋もくまなくチェック!!
「クンクンクン、、よく出来ているな~気に入った!」

お兄ちゃん、妹ができたように大喜びでガッキーと遊んでいました♪

  

~トライアル中~

ご家族さんからの近況報告メールにて小屋でぐっすり寝ている写真を送って下さり、
お家に慣れてきたんだな~とスタッフもホッとしました(*^^*)

ご近所さんからも大人気だったそうです♪

そうして1ヵ月のトライアルを経て里親手続きへ。

ご家族さんと一緒に来所してくれたガッキー、すっかりお家の子に!(^_-)-☆

お兄ちゃんのガッキー愛❤

里親手続き中、トライアル中のガッキーの様子を
皆さん満面の笑みで話してくださいました(*´ω`*)

最高の家族写真です★

名前はガッキーからメルになりました。

メルちゃんずっとずーっとお幸せにね♪(*^_^*)♪

 

 

 

幸せレポート一覧へ