2021/04/223月5日 チェリーとラスクがJATを卒業しました!

2019年9月に保護されたチェリー。

保護当初は、シャーシャー!!!猫パンチ!!!

ご飯を全く食べない・・・。

何種類いれても食べない・・・。

頑固なぽっちゃりお嬢さんでした・・・。

見知らぬ場所・・・見知らぬ人・・・そりゃ怖いよね。。。

毎日少しずつ、少しずつ話しかけていき、触らせてくれるようになりました。

チェリーなら、絶対触らせてくれるという確信がありました。

シャイ猫部屋で生活していた頃は、とても引っ込み思案な子で、いつもベッドの下の暗い場所にいることが多く、

ご飯の時になると、そろそろ~っと出てきて、撫でると気持ちよさそうな態度をしてくれました!

2019年4月に保護されたラスク。

ハッピーハウス近くの村の道に、衣装ケースで多頭で入れられ、捨てられていました。

シャイ猫部屋で生活していた頃は、猫とは寄り添って仲良くしている姿をみましたが、

人が近づくと、シャー!!と鬼のような顔をされました・・・。

数か月して、環境にも慣れ、人にも慣れ、触らせてくれるようになりました。

ご飯の時間になると、足元に来て、スリスリ~♪

チェリーもラスクも食いしん坊さんでした♪(笑)

チェリーはスープ系しか食べないグルメさんでした!

そんなチェリーとラスクにお声掛けくださった方は、

飼い猫を亡くし、新たに猫を迎え入れたいとのことで、ハッピーハウスからのお礼状の中で紹介していたチェリーを見てくださり、来所してくださりました!

2020年12月19日、トライアルへ。

部屋に入るとすぐ出てきたのはチェリー♪

とりあえず、ビール・・・ではなくとりあえずご飯♪(笑)

美味しいご飯があればそれで幸せよ♪

と言っているかのようなチェリー♡

ラスクさんもご飯にしませんか~??

私は、車の中がいいの!

ジーーー(;一_一)

と、対照的なおふたり。

お家で迎える初めてのクリスマス♪

初めてのお正月♪

ラスクさんのご飯の方が美味しそう・・・と言っているようなチェリー(笑)

えーっと、おかわりいただけませんか・・・??

あ、私も・・・おかわりいただけませんか??

ご家族さんがキッチンに立つと、チェリーが現場監督として現れるそうです!

じーーーーーー(;一_一)

ある日、ご家族さんが夕飯で食べていたチキンをラスクがくわえてテーブルから飛び降りて去っていくという事件が発生。(^^;)

すぐに現行犯逮捕となったそうです。(笑)

私、そんなこと知りませ~~~ん♪

それから、ご飯の時は、切ない目でじーーーっと見つめてくるので

ささみを茹でてあげると美味しそうに食べていたそうです♪

チェリーはご家族さんの後をいつもついてまわっているそうです♪

甘えん坊、食いしん坊、わがままボディチェリー♪(笑)

その後もたくさん、メールを送ってくださいました!

毎回楽しく拝見させていただいてました!

シャイ猫部屋からの卒業は、ごくわずか・・・。

お礼状に載っていたチェリーを見て下さり、そして、ラスクにもお声掛けいただき

とってもとっても嬉しい卒業となりました!

シャイな子=懐かない

そんな既成概念を打ち砕くような嬉しい出来事。

シャイな子でも、じっくりゆっくり接していけば、必ず良い関係性が築けると、私はそう思います。

施設にいる頃より、表情がまるくなったラスク♡

お母さん、わかった、わかったからもう仕方ないわね~。

と、言っているような表情(笑)

ジャストフィットのベッド♡

スヤスヤ気持ちよさそうなチェリー♪

日向ぼっこも気持ち良いね~♡

ふたりはとっても仲良し♪♪

愛情たっぷり注いでもらってとても幸せそうなふたり♡

あたたかな、写真とメール本当にありがとうございます♡

ソファベッドのご寄付もありがとうございます!!!

大切に使わせていただいております!!(^▽^)/

名前はチェリーとラスクのままです♪

またいつか、会いたいなぁ♡

卒業おめでとう!末永く、お幸せに!☆彡

 

幸せレポート一覧へ