2020/04/123月29日 ジャムがJATを卒業しました!

ジャムは2019年12月に知らない人のお家のガレージにバター・チーズと一緒のケージに入れられ、置き去りにされていました。

ちょっと怖がりではありますが、人が好きなジャム。

すぐにご縁がありました☆

わんちゃんを飼われるのが初めてのご家族さんにお声がけ頂きました!

プードルという犬種はトリミングが必要な事、ケアの仕方、フィラリアなどの説明。

丁寧にわんちゃんについてご質問して頂きました。

当時乳腺腫瘍があったジャム。避妊手術の時に一緒に切除し傷口が落ち着き、

ジャムもご家族さんを認識してきたのでトライアルへ進みます。

お家についてクレートを開けます。

ちょっとビビリながらもすぐに出てきました☆

トイレの場所をきちんと覚えてもらうために、

まずはサークル内へ行ってもらいます。

その間に書類の説明をしようとし始めた時、きちんとペットシーツの方でおしっこができました!!

トイレのしつけは最初が肝心です!

幸先のいいスタートです!

トイレが成功したので、お家探検タイムです!

お母さんのところへも挨拶へ行き、なでてもらいます。

あ~そこそこ!!触られて嬉しそうな笑顔です。

結構余裕??

ジャムに用意して頂いていたご飯を貰います♪

準備してると尻尾を振って嬉しそう!

待ちきれずにスタートダッシュ(笑)

かと思えば、少し食べたらすぐにどっか行くジャムさん

まだ落ち着かない様子です。

少しずつ慣れて行ってね。

お見送り。短期間で環境がたくさん変わるけど

頑張ってね。

 

トライアル中の様子を報告してくださいました。

トイレの成功率が最初の方に比べて上がってきました。とか

心配していた吠えもなく、とてもいい子です。や

自分でサークルに入り、休んでたり、

逆に遊んで~とサークルから出てくることも増えました。など

嬉しい報告がたくさんありました!

最初はお散歩も怖がっていましたが、

問題なく、お姉ちゃんとも上手に行けます♪

 

自分だけの居場所が見つかると、動物達も

安心して落ち着けるようになりますね!

 

トライアル期間を終え、里親手続きのため来所して下さいました。

トリミングにも連れて行ってもらい、可愛くなったジャムさん

スタッフに、一応尻尾を振って喜んでくれましたが、

ちょっと久しぶりのハッピーに緊張しています。

お父さんに抱っこしてもらい、一安心です。

手続きの際もジャムのお利口さん話がたくさん聞けてよかったです!

名前もジャムのまま。

またいつでも遊びに来てね。

ジャムをよろしくお願いします!!

幸せレポート一覧へ