2019/04/043月23日 にかがJATを卒業しました!

018年8月、多頭飼育崩壊のため1回目に15頭、2回目に23頭保護されました。

にかちゃんは2回目に保護された子の中の1頭でした。

少し長毛で色の薄めの三毛ちゃん。大人しめの性格ではありますが、

薫ちゃんハウスにいるとやはり目立つ存在。そんな“にかちゃん”にお声がけ。

とても仲のいいご家族。猫ちゃんと遊びに来られる度に施設見学もまわられてました。

 

先住の猫ちゃん(みるくちゃん)が居るのでまずはトライアルからのスタートです。

 

お家に到着。もうすでにキャリーから出たそうです。

扉を開けるとすぐに出てきました。

あ~。やっと広いところに出れたわ。

ここが私のお部屋かしら。

でも、あっちにもっと広そうなお部屋があるじゃない。

ちょっとおじゃましま~す。

今、誰か知らない子が居たような・・・。

たしかに、誰か居たわ。

 

みっけ!!

ちょっと待って! 私のお部屋なんだけど!!

ここは私の場所よ!

 

いちいち誰か付いて来るわね。

もう来てないかしら。

 

 

あら、いいベッドがあるじゃない。

と、みるくちゃんのお気に入りの寝床をさっそく横取り。

 

その後、トライアルの手続き中も、すでにゴローンとくつろぎ体勢のニカちゃん。

新しいお家について20分ぐらいでこのくつろぎ様。

初日はみるくちゃんが警戒して家族写真もこの表情

 

トライアル期間中、何度かもしかして相性悪いのかも・・・。

と心配されてご相談いただきましたが、写真や動画を見せていただいたら、

多少の警戒はあるもののケンカというよりじゃれ合いのような感じで

一緒にご飯を食べたりお互いの気配がわかるぐらい近くで長くなって寝てました。

 

1ヶ月半ぐらいのトライアルを経て里親手続きをしていただきました。

先住猫ちゃんと併せて“めぐみるく”です!!とのことで

名前は“にか”から、“めぐ”になりました。

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ