2021/10/273月28日 あかりがJATを卒業しました!

2020年10月、迷い猫として警察署からハッピーハウスへ保護されたあかり。

保護当時から右目に傷があり、瞳孔が左右非対称でしたが、生活に支障はないとのことで薫ちゃんハウスという大部屋で生活していました。
控え目ですが、懐っこいとても可愛い子です(*^^*)

あかりに声をかけて下さったのは、去年里親に行った猫のイー、シー(旧しいたけ)のご家族さんです。
3頭目希望で来所して下さり、シーちゃんと同じ白黒のあかりに決まりました☆彡

そして、トライアルへ。
ケージの中でペットシーツをぐしゃぐしゃにして不安な様子です。

お家に着くと、怖がりながらもササっと出てきました。
成猫になるとなかなかケージから出てこない子も多い中、度胸があるあかり。

 

こちらは去年お家へきた、シー(左)とイー(右)です。
新人(あかり)が来て2頭もソワソワしています。。

 

あかりは意外にもお家をウロウロ。

「誰だニャ~?」と不安な様子のイー&シー。

 

ここでシーちゃんが「あたち、怖い!ギブ!」と、扉の向こう側へ離脱(笑)
初日なので仕方ありません。少しずつ慣れていってね。

   

あかりはソファの下に潜ろうとしています。
その隙にイーちゃんが近づいてどんな子なのか確認中。
ソファにはイー&シーが沢山爪とぎをした跡が、、( ;∀;)
仕方ないので諦めています、、( ;∀;)とご家族さん。

 

ソファ下の隙間が意外にも狭かったのか一瞬このポーズでフリーズ(笑)

その後頑張って身を隠していました。

スタッフがいる間はあかりがソファから出てくることもなく、イー&シーもリビングに戻ってきませんでした。
帰る際にちょこっと階段を見せて頂くと、少し警戒モードでこちらの様子を伺っていました。
「あかりのことをよろしくね~」と伝え、静かにスタッフは退散。

2頭と仲良くできるか、生活に馴染めるか少し心配でしたが、スタッフの心配をよそにしっかりお家に馴染めていました!
仲良く3頭でおねんね~(˘ω˘)
(左からあかり、イー、シー)です!

3頭仲良くご飯を食べている様子も(^^♪
(左からシー、あかり、イーかな?笑)

そして綺麗に並んでお外を眺めています。
なんとも微笑ましい光景です( *´艸`)
(左からシー、あかり、イー)

里親手続きに進み、あかりも正式にお家の子になりました☆彡
3頭みんなハッピーハウス出身!
左からイー、暴れるあかり(笑)、シー)

シー&あかり

シー&イー

みんな幸せそうで心の底から嬉しいです。
名前はそのまま「あかり」です☆彡
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ