2019/06/073月13日、にじがJATを卒業しました!

毎年初めに家族の目標を決めるというご家族さん。

今年はみんな大好きな動物の為に何かしようとなり、ペットショップではなく、保護施設から迎えようと決められました!

 

お声かけいただいたのは黒猫のにじちゃん。

保護当初から甘えたさんな女の子でした。

 

初めての場所に戸惑い気味。。

ここはどこかにゃ。

緊張するにゃ。

どこに行こうかにゃ。

なんかめっちゃ視線感じるにゃ。

 

え?

ちょっと待って。

誰??

こちら先住猫、ロシアンブルーのランちゃん。

自分以外の猫は初めてのようで、こちらも戸惑い気味。。

 

そんな視線はお構いなしに、余裕が出てきたにじは甘えモード突入!

お尻を上げて嬉しそうなにじ。

奥さんもとっても嬉しそう(*^^*)

 

椅子に乗ってみたにじ。

気になるランちゃん。

ちょっと近づいてみる。

怒るランちゃん・怒られるにじ(笑)

 

ご紹介遅れました、こちら先住犬、トイプードルのルーちゃん。

ルーちゃんは人も猫も大好き!!

はじめましてのにじとも遊びたくて仕方ない!!

「ゆっくりね!」とお母さんに言われたルーちゃんですが、体が言うことを聞きません!(笑)

びっくりしたにじから猫パンチをくらってしまいました(^^;)

怒るにじ・怒られるルーちゃん(笑)

猫パンチ?そんなの全然平気!いつもランちゃんにやられてるもんね!

めげないルーちゃん。

何度もチャレンジ!!(笑)

 

この後もテンション上がりっぱなしのルーちゃんはスタッフにもベタベタに甘えてくれました♡

ランちゃんはというと・・。

ところであんた誰よ。と言わんばかりのこの表情(笑)

 

キャットタワーとベッドがロシアンブルーカラーで何だかとってもオシャレ!

出していただいたカステラもとっても可愛くて、食器もオシャレ!!

こんなオシャレなお家で生活できるにじが少し羨ましくなったスタッフ(笑)

 

イタリアンのお店を経営されているご夫婦。

お店に募金箱と通信を置いていただけることに。

 

とっても優しいご家族さんの下でにじのトライアルがスタートしました。

 

 

トライアル中のお写真にはすっかり仲良くなった3頭が。

ご飯だって一緒に食べます♪

ばっちりカメラ目線の2頭☆

 

およそ一月後、手続きに伺いました。

にじに久しぶりに会えるということで、少しワクワクしていたスタッフですが、にじはちょっぴり塩対応。。

すっかりお家の子になっていました。

呼んでも来てくれない。。(笑)

でも人大好きルーちゃんは相変わらず尻尾を振って甘えてくれました♡♡♡

ランちゃんはというと・・。

えーっと。

誰だっけ??

なかなか距離が縮まらないランちゃんとスタッフ(笑)

今まで他の猫を知らなかったランちゃんですが、にじと生活するようになってから

にじを真似して猫らしい仕草が増えたようです!

 

ランちゃん・ルーちゃん、にじを受け入れてくれてありがとう(*^^*)

 

あたたかいお家であたたかい家族に囲まれ、にじのあたたかい猫生が再び始まりました。

息子さんが考えてくれた新しい名前はニコちゃん!

どうぞ末永くよろしくお願いします!

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ