2020/04/123月7日小福がJATを卒業しました!

2019年9月、20頭の仲間とともにハッピーハウスへ保護されてきた小福。

人が好きで、とってもいい子ですが、少し怖がりな一面もある子でした。

同年11月に開催された里親祭にて、2014年にダックスのななみちゃんの里親に
なって下さったご家族さんが2頭目希望で小福に声をかけて頂きました!

色んな事に経験不足な小福は、最初お散歩に通って頂いていた時も
左右にウロウロ、落ち付かない様子。

トイレトレーニング等も含めお家に慣れるためにスタッフが約2ヵ月間連れて帰りました。

お家では吠えたりせずとっても飼いやすい子ですが、怖がりなので物音に毎回敏感に反応し、ビクッとする小福。

それでもお家の環境に慣れてくれるのにそれほど時間はかかりませんでした。
ピタッとくっついてきたり、

こたつの上でなぜか自慢げな小福(笑)

すやすやと可愛すぎる寝顔もお家だからこそ見れる表情です(*^^*)
自宅トレーニングといいつつ毎日小福に癒されていました(笑)

そうしてご家族さんにも少しずつ懐き、お散歩に通って頂くうちに、
普通に歩けるようになりました(^^)

自宅トレーニングも順調に進んでいたのでトライアルへ。

車に乗っているということは今日はもうお家に帰るの?と
スタッフのお家に帰ると思っている小福(笑)

ちゃうで~小福のご家族さんのお家に行くんやで~と施設を出発です。

運転中、静かに揺られお家へ到着。

あれいつものお家じゃない。
あ、この人見たことあるぞ、お母さんだ!と寄って行き、

トコトコとお家を散策。

ここどこやろ~とウロウロ。
畳に掘りごたつ、柴犬が似合います☆彡

お庭もくまなくチェックして~

おばあちゃんにもご挨拶🎵

唐草模様の可愛い首輪とハーネスをご用意して下さっていました!
めっちゃ似合ってるやろ~とドヤ顔(笑)

トライアルスタートです!

お家にはすぐに馴染み、ご家族さんみなさんになでて~と前足で催促をするようになったそうです。

特にお父さんにべったりだそうで、ゴローンしたり

いつもお父さんの作業机の近くで寝ていると。

クッションにちょこんとおすわり。

お散歩も上手に行けるようになりご近所の方からも
可愛がってもらっているそうです(*^^*)

そうして約1ヵ月半のトライアル期間を経て、無事に里親手続きの日を迎えました!

久しぶりの再会でさぞかし喜んでくれるだろう、、と期待を膨らませてご対面!!!
連れて帰っていたスタッフにも至って普通の喜び方でちょっと寂しい、、(笑)
でもこれでいい。みんなお家に行くとサッパリ忘れるんや、これでいい、、。
と寂しい気持ちをこらえました(笑)

小福が幸せそうで何より!それがスタッフにとっても一番の願いです☆彡

もう可愛くて可愛くて仕方ないです!
でもお家ではお父さんにべったりだから少し寂しいんです。とお母さん。
あまり私に懐いてくれない、、と仰っていましたが、そんなことありません!
手続きと一緒にシャンプーをしてドライヤーしている時にお外で待っているお母さんのことをずーーーっと見ていました!(^^)!

まだ終わらんの?はよお母さんのところ行きたいんやけど。
とでも言わんばかりのこの表情(笑)

もうちょっと待ちぃ!としっかり乾かすスタッフ。
嫌そうな顔をしていますが、優秀な小福はじっとしてくれます。

はい!ピカピカになったよ!

次は病院で診察。
ここでも優秀な小福、本領発揮!
シャンプーの次は病院?(-_-)
ちょっと嫌やけど我慢するわ~!と大人しくしてくれました(^^)
さすが小福!✨

里親手続きもシャンプーも診察も全部終わり、少し清々しいお顔?(笑)
あとは帰るだけ、スタッフは少し寂しい、、。

そんなスタッフのことは気にも留めず、小福は振り返ることなく帰りました(笑)
今の生活がとっても幸せだという証拠ですね(*´ω`*)
優しいお父さんはずっと笑顔で小福を見ていました♪

小福がお家の子になり、我が子の成長を感じるスタッフなのでした、、(笑)

これから末永くよろしくお願いします!(^^)!

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ