2017/02/092月9日 琴がJATを卒業しました!

道、永遠、凪、葵が兄妹だった琴。野良犬の子なのでこの時期から少し怖がりさんでした。

ハッピーハウスから、リーベとザルト(ハッピーハウスでは夏希)2頭のワンコを迎えて下さったご家族さんで今回はザルトの相棒になる様な子がいればと言う

事で琴を選んで下さいました。

まだ、子犬だったのでトライアルからスタート!送迎当日は、車酔いは酷くキャリーから出るなり体中がヨダレまみれに・・・・。

早速、足をふいてもらいました。

送迎当日は、先輩のリーベに唸られザルトには遠巻きに様子をうかがわれ琴も緊張気味でした。
先輩にもまれてがんばってー!!
お家で過ごすうちに先住の子達とも上手く生活できるようになりました!
不妊手術の為迎えに行きキャリーにいれようとするとすごく抵抗した琴。
普段自由なぶん閉じ込められるのが怖かったんだと思います。なんとかキャリーに入ってもらい不妊手術も終わりその日に正式に手続きへ。
オペ後という事もあり琴はしょんぼりモード。
ご家族も、いつもはこんなんじゃないのに~っておっしゃってました。普段は、お転婆な琴ちゃん。いつか、スタッフの前でもその元気ぶりを見せてほしいなと思いました。
よだれがすごかったので1度エリザベスカラーをとり拭いてもらいました。
顔が疲れてる気が・・・・・。送迎時よりだいぶ大きくなりました!
1番先輩のリーベ。東日本大震災の時に仔犬で保護されてきました。

2番目の先輩ザルト。河川敷でおそらく野良犬が産んだ子として保護されてきました。リーベは触らせてくれますがザルトは一定の距離から様子を

伺ったままでした。

その頃の琴は疲れて休んでいました。その傍で、セクシーポーズなリーベ。

お腹ぽよぽよ〜(笑)

琴が、姉ちゃん何してるん?って目線で見てる。(笑)

疲れているからか琴の目線が冷ややか・・・・・。

最後なんとか家族そろっての記念撮影!はザルトが手強かったー!!

なんとか撮影成功!?

名前が、琴からフローラになりました。3頭共見た目も性格もそれぞれ個性があり可愛らしいです!

琴の兄妹はまだ施設で新しい飼い主さんとの出会いを待っています!気になる方はぜひ、施設へお越しください(^^

幸せレポート一覧へ