2023/02/232月23日 リブがJATを卒業しました!

2013年5月31日生まれ・・・9歳の男の子。

食欲旺盛:天真爛漫:愛嬌満点♪でもほんの少し怖がりさん

マルチーズとチワワのミックス。略して、マルチワ💛

 

【吠え】がよくないとの事で、犬ハウスから老犬介護部屋:フィガロハウスに来ましたが、誰かひとりでも吠えたら一緒に爆吠え。

これでは、犬ハウスと一緒?!(^^;

フィガロハウスから出て行くスタッフを後ろからパクリ‼

スタッフが痛っ‼と振り返った時にはもう姿はない・・・

 

そんなリブは、2022年9月飼い主さんが亡くなり、縁あって施設にやってきた。

ネコの【チョコビ】と一緒に。

お手・お座り・は完璧。待て・・・は、ギリ・・・完璧。

シャンプーだって、カットだって、ジィッとお利口さん。

なかなか、デキル仔です。

 

先代ふたり。を亡くし、またワンコとの生活を望まれたご家族さん。

自宅近くの保護カフェに行くも、どうも、信用できないなぁ。との事で、信頼できる施設を探され、

ここハッピーハウスに辿りつかれる。

 

まず、ご夫婦でご来所。

施設見学会にご参加して頂き、フィガロで【リブ】に出逢い、

「わぁ~この仔可愛いなぁ~」と、お母さん。

 

翌週、娘さんもご来所頂く。

真剣に前向きに考えるも獣医師からの説明を聞くと、ちょっと迷われる・・・

 

帰って家族会議を開いた末、『リブを迎えたい‼』とご連絡。

数回、お散歩に通って頂き、お薬の説明他させてもらい、まず、1ヶ月のトライアル。

 

当日の能勢はそこそこの積雪・・・

朝、山を上がっては来たが、下りるのが怖い・・・スタッフが・・・私が・・・。

送迎日を翌日にしてもらい、いざ出発。

前日の夜はリブに片想いのスタッフが抱っこ・・・

はい、スタッフの片想い・・・

全然嬉しくなさそうなリブ。

 

夜には、施設ハッピートリマーが鋏を持参してくれ、最終仕上げ。

スタッフから大人気のリブ。

 

イヌに。

スタッフに。

能勢の雪に。

別れを告げ、出発。

 

あ~この道が怖いんだよなぁ。でも。記録×記録・・・と、パシャリ。

2時間掛からない程の距離をお利口さんで過ごす。

 

お母さんが出迎えてくれましたぁ~。

約半年降りの自宅の雰囲気。

はい、よく来たねぇ~♪と。

わぁ~ナニコレぇ~と、はしゃぐはしゃぐ。

全く動じないリブ。

そんな自由なリブを暖かい目で見守るご家族さん。

 

車酔いして嘔吐するといけないので、朝食を抜いてきました。

早速、頂戴します。

お座り・お手・なんて、チョロいチョロい。

待て・・・は、今から学びましょうね。

完食・ペロリン。

「すげぇな。全然動じないなぁ。」と、終始感動・感心なご家族さん。

きっと、絶対、問題ないだろうと思われますが、

1ヵ月のトライアル期間を設けて、スタッフは帰路に・・・。

トライアル期間中、ご連絡をこまめにして下さりました。

施設では常に吠えてしまっていましたが、ご自宅ではリラックス。

お父さんと遊んで。

お出かけは一緒に♬

 

 

ご家族さんがお仕事の際はお留守番ですよ。

 

あっ。と、言う間の1カ月。

卒業手続きにはご家族さん揃ってご来所下さりましたぁ~。

おすましリブさん。

お姉さんに甘えたリブさん。

 

ちょっと、古巣の皆にご挨拶。

『自宅』の良い香りにフィガロっ仔は興味津々。

くんくん×くんくん

何か、キタキタ。春の香り。

ここでも動じないリブ。

独りが吠えると思いだしたかのように、リブも一緒に吠えていました( ̄▽ ̄;)

施設でも大人気だったリブは今はご家族さんのアイドルです。

 

卒業記念にご家族さん写真を撮りましょうと、お願いすると、看板の前に行こうか、と、お父さん。

皆笑顔ではなまるハッピー🌸

お姉ちゃんがリブの似顔絵を描いて下さった。

すっごい、似てる‼‼

リブ、卒業おめでとう。

先代の『ポップ』さんと、『ココ』さん、リブを宜しくお願いします。

 

そぉそぉ、なんと、この日は一緒の家族だった【チョコビ】も施設を卒業しました♪

なんと、まぁ、、めでたい♡

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ