2021/03/312月7日 さくらもちがJATを卒業しました!

2020年12月、生後約3か月で保護されて来たさくらもち。
少し怖がりな性格でしたが、ハッピーハウスの環境にはすぐになれて、すくすく成長しました(^^)

まだまだ子犬なのでヤンチャでパワフル!(笑)
ずーっと遊んでるやん、、

  

と思ったら、急にスイッチが切れてスヤスヤ、、。
さすが子犬。人間の赤ちゃんと一緒ですね(^^)
おもちゃを持ったまま寝ています(笑)

 

色んなスタッフのお家に連れて帰り、環境慣れや、トイレトレーニングを行いました!

 

そしてベビーカーに乗ってお外をお散歩(^^♪

さくらもちを気に掛けて下さったのは、とっても明るいご夫婦と元気いっぱいの3姉妹のご家族さんです☆彡
男性が少し苦手なさくらもちでしたが、お父さんにはいつも遊んでもらってすぐに懐いていました。

トライアルの日。
車が苦手なさくらもち、どこへ行くのか不安な表情でお家に向かいます。

お家に着くとヨダレダラダラ~~~((+_+))
苦手な車、よく頑張りました!!!

お家に入ると早速お姉ちゃん達のお出迎え!

お次はお父さんに「今日からよろしくです、、」とご挨拶。

 

同じようにお母さんのところにも行ってご挨拶。
「待っていたよ、さくちゃん~!」と大歓迎してくださいました(*ノωノ)

 

初めて見る鏡に少し驚くも、ジッと見つめて「私、可愛い?」

お!トイレトレー発見!
これは今までの練習の成果を見せる時!!!
トイレをする際の仕草だったり今までのトレーニング方法を説明していると、、

トレーの上をくるくる回り、「ちーーーーーっ」と大成功!!!☆彡
ご家族さん歓喜!成功した後はべた褒めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初めての場所でもしっかりトレーでできて天才!教えた甲斐があります。

  

その後はお庭を散策~。
走り回れる広いお庭です!(^^)!

 

まだまだテンションの高いさくらもちは、今度はボール遊び!

  

最後はお姉ちゃん達と一緒にケージに入り「ハイ、チーズ(^^)」
お家にもすぐに慣れてくれそうです♪

トライアルが始まってすっかりお家に馴染み気持ちよさそうにスヤスヤ。
毎日お姉ちゃん達に沢山遊んでもらっているようです!(^^)!

お庭には芝生を敷いて頂き、これは気持ち良さそう~~~(≧▽≦)

 

可愛いお姉ちゃんの仲間入り!4姉妹です(*^^*)

楽しい楽しいトライアル期間を過ごし、避妊手術も済ませて、無事に里親手続きに進みました!

車で少し酔ったみたいで久しぶりの再会はテンション低めでしたが、
お腹をゴロンと見せて喜んでくれました(*'ω'*)♪

受付わんこに囲まれて少し怖がるさくらもち(笑)

早く帰りたいよ~扉開けてよ~とアピール(笑)
久しぶりのハッピーハウスに緊張していました(;^ω^)

そんなこと言わないで最後にみんなでお写真撮らせてね~。
とびっきりの笑顔で「ハイ、チーズ!☆彡」
これからも元気いっぱいの明るいご家族さんと楽しい毎日を過ごしてほしいです(*^^*)♡
「さくらもち」から「さく」になりました~!

さくらもちを家族に迎えて下さり、その後他の保護団体さんからスイミー君というわんちゃんも家族の一員になりました☆彡
2頭はとっても仲良しさんだそうです(*^^*)

今年1才になる2頭。
これからの犬生に最高のスタートダッシュが切れました!☆彡

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ