2024/03/012月29日 デジールがJATを卒業しました!

昨年の11月、とても仲良しなシーズー3頭がやってきました。

マイペースでゆっくりなイメージのシーズー…

ところが3頭とも超がつくほど活発で人が大好き!

その中でも運動神経抜群なデジール君🐕💨

受け付けで過ごしていましたが、イスや高いところがあればヒョイと飛び乗るほどやんちゃな子でした(>_<)

 

今回デジールにお声を掛けてくださったのはハッピーの里親さんです。

先住の子がお亡くなりになり、またご縁があればということでご来所いただきました。

候補に上がった子たちの中からデジールを紹介。先住の子との相性を考えた上で正式にお声掛けいただきました!

人が大好きで、お散歩も優秀💮

なのですが、神経質な一面もあったため、施設の生活に慣れていくにつれて激しく吠えることもしばしば…

それでもお迎えくださる意思は変わらず、通って頂いたのちトライアルへと進みました!

 

お送り当日🏠

初めてお邪魔する家に少しだけキョトンとするも、

興味津々なデジール♪

あちこち匂いを確認をして、お父さんにもしっかりと挨拶🐶

「これからよろしくね!」

お父さんの後ろにも着いて行き、良い感じな様子です😊

手続き中にはそばでくつろいだり

ゴロゴロ~

ゴロゴロ~~!!

緊張なんて微塵もないようです!

後はお任せして早々にお邪魔しました🚗

 

1ヶ月のトライアルも、ご家族さんにたくさん甘えて、先住のワンちゃんともうまく距離感を保って過ごしているようでした。

ただ今まで仲良し3人組で過ごしていたこと、おそらく留守番をほとんど経験していないこともあり、留守番のストレスからかトイレがうまくいかないことが課題のようです。

さらに生活リズムに慣れて、これから少しずつ覚えてくれるとですね。

 

そしてトライアル期間が終わり、正式にお迎えしますということでご来所いただきました!

変わらず元気で尻尾フリフリで迎えてくれたデジール😀

手続きしている間、お利口さんに待っていてくれました。

お父さんの膝の上で落ち着き

どや!!

そんな表情でカメラ目線いただきました📷✨

これからは新しい名前「モコ」としての犬生がスタートします。

たくさん楽しんで、たくさん幸せになってねー😄

モコちゃんをどうぞよろしくお願いいします!

幸せレポート一覧へ