2020/02/282月15日 なごがJATを卒業しました!

なごはとあるお家の庭に1匹でいる所を保護されました。

まだ目も明いておらず、へその緒もついたままでしたが、母猫が現れる様子はなかったようです。

 

スタッフのミルクで順調に大きくなったなごちゃん。

お声掛けいただいたのは、北千里駅での募金活動でハッピーハウスを知ってくださったご家族さん。

ホームページに載っていたなごをとっても気に入ってくれたのは娘さん。

いつもは自分の欲しい物をあまり主張しない娘さんが、なごだけは諦められず、毎日のようにご両親に頼み込んだそうです!!

まだ会ったこともないけど、この時から娘さんとなごは赤い糸で繋がっていたのかもしれませんね(*^^*)

 

いつでも元気一杯、天真爛漫なごはちょっと車に酔っちゃった(^-^;)

でもすんなり出て来て匂いをチェック!

くんくん

くんくん

くんくんくん

送迎時、娘さんは学校の為不在でしたが、なごのケージは娘さんの部屋に用意してありました。

何日も前からあと何日と数え、猫の飼い方や猫の習性の本を読みまくって勉強していたそうです!!

お人形用のお家はなごハウスに!

お家に慣れるまでは娘さんの部屋が良いかなと思っていたようですが、あまりにもなごが動き回るのでリビングにも入れてもらいました!

仔猫部屋より何倍も広くて大きなお部屋です!

なごもこの通りルンルンです(*^^*)

わ~い♪ 楽しいな~♫

ここで新事実が発覚!!!

ホームページになごを女の子と間違えて書いたスタッフのミスで、女の子と思い込んでいたご家族さん。

そりゃそうです。。

娘さんも妹が出来ると楽しみにしていたのに。。。

謝るスタッフに、お母さんは笑いながら「男の子でも大丈夫です!」と言っていただけました(^^;)

本当にごめんなさい~(>_<;)

 

お話をしている間に娘さんのお部屋に自分から戻っていました。

こっちのお部屋の方が気に入った?

爪とぎについていたおもちゃで器用に遊びます!

よじ登る姿にみんなで「すご~い」と感心!(笑)

遊んだらお腹が減ってきた。。

むしゃむしゃ。

初日からこの感じ。

娘さんが帰ってくるのが楽しみ(^^♪

なごの新しい生活が始まりました!!

 

 

毎日部屋中を走り回り、ご飯もしっかり食べ、娘さんにいっぱい遊んでもらってるようです!!

娘さんもとっても嬉しそう(*^-^*)

部屋の小さな隙間に隠れて見つけられると大喜びするとか!!

 

年明けの千里中央駅募金でお母さんと娘さんに声をかけていただきました!

今でも元気いっぱいで、遊んで噛みがすごいとか。。

でもお二人ともとっても楽しそうになごのお話をしてくださいました!!

 

そして生後半年、去勢手術のため来所していただきました。

大きくなったなごちゃん。

送迎の時もそうでしたが、今回も車に酔っちゃったようです(^^;)

オペを済ませて手続き。

新しい名前は『ミント』になりました!!

 

リュック型のキャリーからちょっと不安そう?

帰りも車なのかな。。。

これから長い猫生、末永くよろしくお願い致します!!

 

 

幸せレポート一覧へ