2021/02/232月11日 ルゥちゃんがJATを卒業しました!

マンションの植え込みに3頭で固まっていたところ保護されたルゥちゃん。

ムゥちゃん、は一足お先に、新しい飼い主さんが決まりました。

ドゥちゃんも希望者様がおられ、現在トライアル中です(^^♪

このたび、ルゥちゃんの卒業です!

来た当初のルゥちゃんは他の犬が吠えるのに反応して吠えたり、

ドッグランへデビューしてからは、気に食わない子がいれば襲ってみたり

なかなかのやんちゃぶり(-_-;)

お散歩も最初は抵抗がありました。

今回、ルゥちゃんにお声がけ頂くにあたり、

もしかしたらケージ入れると吠えたり、他の犬に攻撃的に行ったりする事も

あるかもしれない、と可能性の話をさせて頂きました。

姉妹二人でお住まいの今回の希望者様

在宅ワークが多く、お留守番も少ないようで、留守番苦手そうなルゥちゃんには有難い☆彡

お散歩の練習も通って頂く中で上手になって尻尾もあがるようになっていました(^^)/

希望者さんにもなでて~と甘えるそぶりを発揮。

お家の準備も整い、トライアルへ!

 

車や人が多いところでのお散歩はまだ未体験。

お家のすぐ横に土手に出れる道があり、いいお散歩コースです♪

お家に入る前に少しお散歩へ行きます!

お散歩中もお姉さんに撫でて~と甘えるルゥちゃん。

お外で排泄もできましたので、お家の中へ!

リビングは2階にあります。

階段も滑り止めマットをひいてくれています(^^)

普段あんまり見慣れない階段にちょっと戸惑いぎみでしたが

すこし誘導してあげるとしっかり自分で登れました♪

さぁ、ルゥちゃんの生活スペースとなる、リビングへ。

探検、探検♪

少し高さのある和室にもラクラク登ってチェックします。

先住のインコさん。知らない私が近づくとちょっとご機嫌斜めに(;´Д`)

ごめんね~

こちらは先住のうさぎさん。

かなり興味津々のルゥちゃん。

鼻で押してケージを倒そうとするので、

ケージは固定して頂きました(-_-;)

グッピーさんもいます♪

ちゃんとオスとメスで水槽が分けられています♪

リクガメ?さんだったかな。

たくさんの先住動物たちとの生活です(^^♪

うさちゃんのストレスにならないようにルゥちゃんいじめちゃダメだよー!

テラスもチェックして

ご飯はすぐに完食!

意外にもケージに自ら入りチェックしにいきました。

最終ソファにジャンプし、

あら、ふかふかで気持ちいいなぁ~~

ちょっと眠たくなってきた。。

とお休みモード。

この間に手続きを済ませ、1か月のトライアルスタート!

トライアル中の報告では、全然吠えないし

おトイレは基本外派!お散歩も順調!

本当にかしこいです♪と報告頂き、スタッフもびっくり(笑)

やっぱりお家は安心できる場所と分かれば落ち着いて過ごせるんですね~

とにかく、人のそばにいつもいます。と

今まで甘えれなかった分を取り戻すように

たくさん甘えん坊しているようでした(^_^)

お座り、お手なんかも覚えちゃって♪

お気に入りのゾウさんのぬいぐるみを振り回し遊んでいるようです!

 

本当に、困ったところが特にないぐらい、お利巧して馴染んでいます。

とトライアル中の1か月間本当に優秀だったようです。

問題なく、正式譲渡へと進む事になりました。

ルゥちゃん、車が少し苦手で酔ってしまうので、お家にスタッフがお邪魔しての

手続きとなりました。

ひさしぶりのスタッフ~

飛びついてきて臭いチェック。

一応は歓迎してくれてるのかな??

1か月して毛も少し伸びました(^_^)

覚えた芸を上手に披露してくれました♪

お気に入りのゾウさんのおもちゃをくわえ、

お気に入りの場所で遊びます♪

人をダメにするソファ ならぬ 犬をダメにするソファ (笑)

ゴロンゴローン ガジガジ

手続きを始めるとお姉さんに甘えん坊してかまってアピール。

そんな甘え上手だったの??可愛いじゃないか。

ちょっと疲れていつもの定位置のソファでぐっすり

お休みさんです(^^♪

本当にいい子です。いい子過ぎるぐらい。

とお褒めのお言葉を頂きました(/ω\)

外での車の音なんかもだいぶ慣れてくれたようです。

車酔いも克服して、また遊びに来てくれるの楽しみにしてるねー!

名前はルゥちゃんからコパンになりました。

お幸せに☆彡

 

幸せレポート一覧へ