2019/04/102月27日 ジョーがJATを卒業しました!

飼い主様が亡くなり、行く宛が無く、

2018年8月にハッピーハウスへ来たジョー。

すぐに施設に馴染み、受付犬の一員になり、もう何年も施設に居るかのような貫禄で受付に座っていました。

食べることが大好きでオヤツをくれる人には一直線に飛んでいきます(笑)

THE柴犬!の好き嫌いのはっきりした性格でしたが、程度を理解している子でした。

お客さんにはよく可愛いね~と言われていたジョー、本格的に通って下さる方はいませんでした。

10月の茨木市駅の募金活動で当施設を知って下さって来所してくださり、ついにジョーにお声がかかりました!

ジョーとの最初のお散歩、ジョーもご家族もとても楽しそうでした♪

その後も頻繁にお散歩に通って下さり、帰り際には「また来ます」と笑顔で言って下さるご夫婦でした。

お散歩のたびにお母さんに懐いていくジョー、お父さんへの反応はまずまず。

病院の診察などで必須の口輪練習も上手にして頂き、外耳炎、身体のしこりのこともご理解頂いた上でトライアルへ。

お母さんは「色々揃えなきゃ!」と、とても前向きに考えて下さっていました。

トライアル当日、散歩に行くと思っているのか「早く行こ~」と言わんばかりのこの表情(笑)

車に乗せられ「どこ行くん?」と不安気な様子でした。

お家に着くと、おもちゃ、ベッドと沢山用意して下さっていて、ベッドが大好きなジョーは一目散にベッドに座り落ち着いていました(笑)

 

お父さんにご挨拶・・・

「今日からよろしくお願いします!ペロッ」

 

おもちゃでもいっぱい遊んでいたそうです。

「どれにしよかなぁ~」

「楽しい~~~!」

お家での口輪練習もバッチリ!

 

吠え癖がありましたが、お家ではとても優等生だったそうです。

お父さんに抱っこされてご満悦なジョー(#^^#)
スヤスヤ、、夢の中、、(˘ω˘)

お家は落ち着くなぁグーグー(˘ω˘)

やっぱりこのベッドがたまらんなぁ~(˘ω˘)

大好きなお散歩っ♪

 

ご飯も大好きなジョーですが、人が食べている時は、、

我慢してお利口さん!えらいぞジョー!!!

そうして一か月半のトライアルを経て、里親手続きへ。

来所して下さり、ジョーとの久しぶりの再会で楽しみにしていましたが、どのスタッフにも塩対応、、( ;∀;)笑

寂しさを感じつつ、ご夫婦にとても懐いているジョーを見れてとても嬉しく思いました♪

手続き中のジョーは施設でいつも座っていたところに座ったり、

オヤツをねだって吠えてみたり、

 

相変わらずジョーらしかったです(笑)

トライアル前はお母さんに懐いていましたが、今ではお父さんにもべったり。

手続きと同時に診察も行いました。

練習してくださった口輪をお母さんが着けてくださり、保定はお父さん。

少し嫌がりながらも「お父さんとお母さんがいれば大丈夫!」と頑張って耐えていました。

最後にジョーの写真、動画入りのCDを頂きました。

どの写真からもご夫婦のジョーへの愛情が感じられて、心が温まりました。

名前はジョーのままです。

ジョー卒業おめでとう!ずっとずっとお幸せにね( ^^ )♪

幸せレポート一覧へ