2018/12/1612月16日 チビがJATを卒業しました

チビは、飼い主さんが亡くなられて、5月28日に千葉県よりハッピーハウスへきました。

車で遠い道のりを移動してきたチビ。

人は好きなようで来た日から軽く尻尾を振るような子でした。

 

体の小さめのチビは飼いやすいサイズに人好きとなればお声掛けいただけるのも

早いかも。とスタッフの間で言われてました。

予想通り、8月中ごろに2006年にひまわりの里親様になっていただいた

ご家族よりお声掛けいただきました。

 

人好きなチビですが、感情表現は少しわかりにくく、

誰に対しても同じような反応でした。

トライアルからスタートです。

車から降りて玄関まで元気に進みます。

家分かってるの?と思うくらいのスピードでした。

部屋の中には、網戸に手作りのワンチャン用扉がありました。

久し振りのお家だからか尻尾が上がってうれしそうです。

約1ヶ月のトライアルを経て里親手続きのため来所してくださいました。

久し振りに会ったチビは以前より表情が豊かになった気がしました。

今ではお父さんが近づくだけで尻尾も上がります。

チビに嬉しそうに話しかけるお父さんの姿も印象的でした。

お散歩も朝はお父さん。夕方はお母さん。

公園をいくつもはしごして、1時間ぐらい帰ってこないこともあるのだとか。

ちびがお家に来てから夫婦の会話も増えたと仰ってました。

 

名前はチビから“ちーちゃん”になりました。

これからもチビのこと、よろしくお願いします!

 

 

 

幸せレポート一覧へ