2022/12/2512月6日 キャビーがJATを卒業しました!

7匹の仲間と一緒に保護されてきたキャビーちゃん。

生後およそ4か月、まだ乳歯が生えていた仔犬でした。

4か月にしては体の大きなキャビーちゃん。見た目は成犬。

でも遊ぶのが大好きで甘えん坊の仔犬らしい子でした。

 

ドッグランで元気に走り回るキャビーちゃんに一目惚れしたご夫婦。

施設見学でも熱心に話を聞いて下さり、とても愛情深いご夫婦です。

 

何度か通って頂き、キャビーちゃんもすぐ甘えるようになりました。

先住のワンちゃんの去勢手術が終わってから相性合わせへ

最初は先住のワンちゃんがキャビちゃんの事が気になって勢いよく行ってしまう場面がありましたが

時間をかけて、場所を変えて、合わせていきトライアルまで進みました。

 

トライアル当日、キャビちゃんも嬉しそうです!

先住のアフェットくん。いい笑顔♪

何度か会っていたのでお互い覚えていたようで

お家の中での反応もすんなりいきました!

先住あーちゃんの定位置だそうです(笑)

こちらも先住ハムちゃんのりーあちゃん。

途中キャビちゃんがのぞき込んでいました( *´艸`)

 

車通りの多いお家周辺ではまだ緊張して歩かない場面もありましたが

お家の中ではすぐに本領発揮??

ピンポン玉に夢中になって遊んだり

ソファの上に登ったり。

元気いっぱい!2匹の様子も

いい感じだったのであとはお任せしました。

 

トライアル期間中、すっかり甘えん坊♪

途中、遊びたい盛りのキャビーちゃんが

先住のあーちゃんにしつこく行きすぎてしまう事があると悩まれていましたが、

2匹の様子を見て、ほどほどのところで距離を保つように工夫してくださいました。

 

里親手続き時、お家へ2匹の様子を見にお邪魔させて頂きました。

お家へ行くなり、大歓迎してくれたキャビちゃん

少し毛が伸びた姿もかわいい( *´艸`)

手続き中もそれぞれの時間を過ごし、

相変わらずおもちゃ大好きやんちゃっぷりを発揮してくれたキャビちゃん。

 

お散歩も今では大好きでお散歩と分かると玄関に待機するそうです♪

キャビーちゃん、呼び慣れた名前のままです♪

これからも仲良く過ごしてね!!

よろしくお願いします(*^^*)

 

幸せレポート一覧へ