2021/01/3112月29日 グシがJATを卒業しました!

グシは2013年6月亀岡市で放浪しているところを保護されました。

保護当初から人懐っこかったので、どこかのお家で幸せに暮らしていたのかもしれません。

施設での暮らしは実に7年半!!!

犬生の半分以上を施設で過ごしました!

いつでも元気一杯!人大好きなグシくんは募金活動でも大活躍してくれました!!!

お散歩お出かけ大好き!!!!

車に乗るのも大好きで、出発すると大人しく座ってるのはほんの少しの時間だけ。。

基本的にはスタッフの運転を煽ってみたり見守ってみたり。。(笑)

運転席と助手席の間に挟まってみたり。。(笑)

とにかく前に前に精神のグシくん!!(笑)

 

とってもとっても優しい性格のグシくんは募金先でも大人気でした(*^^*)

暑い日も寒い日も施設の為に頑張ってくれました!!!

 

そんなグシくんにお声掛けいただいたのは、家族で動物を飼うのは初めてというご家族さん。

何回も施設まで通っていただきましたが、沢山いるわんちゃんの中で、沢山迷われたご家族。

募金スタッフがグシくんを紹介すると、1回のお散歩で正式にお声掛けいただきました!(^^)

 

施設ではお昼のドッグランの時間、マイペースにランランしていたグシくん。

毎回、犬舎に戻る合図をスタッフが出すと逆にテンションが上がり、中々捕まえられないのでリード付き(笑)

そんなグシくんなので、脱走の心配もありましたが、グシくんの為に自宅のお庭に柵を作っていただくなど、送迎前の準備もバッチリしていただけました☆彡

お家での様子を見て頂くためトライアルからスタート!

スタッフが車に靴を履き替えるため自分の車のドアを開けると速攻で乗り込むグシ。(笑)

この車ちゃうでー!と言われ降ります。

募金活動で車に乗っていたので車大好き!

今回、送迎するのはグシの訓練担当スタッフだったので募金スタッフへ行ってきますのあいさつ!

車に乗り込むと安定の定位置。

今日も募金行くんかなー?

到着!!

あれ?募金場所じゃない??ここは!?

今日からあなたのお家ですよー!

ご家族皆さんグシが来るのを楽しみにして下さっていました!

あいさつを済ませお庭を探検開始!

くんくんくんくん。

グシの生活スペースをくまなく確認していました。

あ~楽しいっ!

お庭は、ドッグランと呼んでいい広さで我が家もこんな庭欲しい~!!!と心の中で叫びました。(笑)

走るの大好きなグシにはとてもいい環境です!

お次は、グシのお部屋へ。トイレをどこでするかわからなかったのでシーツを全面に敷いて下さっていました。

お水をもらい喉を潤します。

トライアル手続き中、少し落ち着きフセる場面も♪

でも、やっぱり外が好きなようで窓に飛びついて出してアピールしていました。(笑)

手続き終わったら出してもらえるから待っときや~。

終わった!?お庭出れる~♪ルンルンで出ていきました。(笑)

万が一、飛び越えないようにロングリードをつけて再度お庭探索!

だんだん乗りに乗ってきて動きも素早くなってきました!

ちょっと失礼~。トイレタイム。

ここでもオスワリできたよ!

賢いでしょ?

送ってくれてありがとう!楽しく過ごすから安心してや~!

トライアル中のグシ。ふかふかな場所がお気に入り♪

トライアル2、3日は少し緊張気味だったようですがお留守番もちゃんとしてお散歩も楽しく行けていたようです。(*^^*)

おもちゃで遊ぶようになったと聞き嬉しくなりました(^^♪ 楽しんでるやん~。グシ!

施設では、とってもマイペースな性格で気分じゃない時は名前を呼んでも無視!するので「グシじゃなくてムシやん~っ」とスタッフに言われることも。(笑)

そんなマイペースで可愛らしいグシ。穏やかに過ごせるお家に行けてよかったね。

 

そしてトライアルを経て手続きに!!

手続は募金スタッフが行かせていただきました(^^♪

約1カ月ぶりに会うグシくん。

久しぶりに会える嬉しいドキドキと、覚えてくれてるかなの不安なドキドキが混ざったスタッフ。

そんなスタッフを見つけたグシくん。

ん?

あれは?!

もしかして!!!

ハッピーのスタッフさ~ん!!!

わ~い!!久しぶり~☆

飛び跳ねて喜んでくれるグシくんにスタッフ感動です!!!(笑)

グシくんとの挨拶を済ませ、スタッフはお家の中へお邪魔しました。

ダイニングからはグシルームがよく見えます☆

えー、せっかく来たのに遊んでーなー。

テンションの上がったグシくん。

手前のクッションを軽々飛び越え、ご家族さんびっくり!!(笑)

募金中もマーキングが酷かったグシくんですが、お部屋の中では滅多にしないそうです!!!

グシ!!そんな賢かったんか!!!(笑笑)

 

そんな話ええから。まだ?

手続き中もお姉ちゃんはグシの事を「かわいい~♡」と言われていました(*^^*)

スタッフも一緒になって「かわいいよね~♡」と。(笑)

まだお家での生活はひと月程ですが、とっても愛されているグシくんです♡

 

手続きのお話しが終わり、次はお庭にお邪魔しました(^^)

お庭でもリード付きですが、10メートルの超ロングリードなので自由に動けます!!

スタッフとも追いかけっこをしながら服をどろどろに汚してくれました(笑)

お母さんに呼ばれると真っ直ぐ走って行きます!

とっても嬉しそうに寄っていくグシくんの姿を見てスタッフも安心!!

とっても嬉しくなりました(*^-^*)

お家には居ましたが、起きてくれなかったお兄ちゃん(笑)

残念ですが、皆さんで家族写真ですっ!

ぼく、どこ入ったらいい~?

グシお座りやで~。カメラ見てや~。

スタッフの腕が無く、良い写真が撮れず申し訳ないです。。(-_-;)

子供さんの名前にそれぞれ「松」と「梅」が入っていることから、グシには「竹」が付き、

新しい名前は『たけぐし』になりました(*^-^*)

 

長い間、募金犬として施設の為に頑張ってくれたグシくん。

これからはのんびり楽しく、グシくんらしく過ごしてほしいと思います!!

グシ、今までありがとう。

いつも元気なグシにいつも楽しませて貰ったよ(^-^)

幸せになってね♡

末永く、よろしくお願いいたします!!!!

 

 

幸せレポート一覧へ