2021/03/1612月12日、シャチがJATを卒業しました!

シャチを迎えて下さったのは犬のイッカクを迎えて下さったご家族さんです。

イッカクとシャチは実の兄弟です。

イッカクを迎えられた後も施設にいる兄弟のシャチの事を気にかけておられ時々お散歩に来て下さいました。

シャチも迎えてあげたいという気持ちと大型犬2頭飼う大変さイッカクが受け入れてくれるかなど色々悩まれていました。

そんな中、シャチが体調を崩し眼振が出て食欲と元気がない状態になってしまいました。

体調を崩した事を連絡すると次の日に面会に来て下さいました。

食欲もないシャチを見てとても心配され持って来て頂いたごはんも食べず・・・。

このまま回復しないのではないかと思われたぐらいです。

治療もして徐々に回復しごはんもしっかり食べるようになりました。

そんなシャチの姿を見て迎えられる決意されました。

シャチは基本犬嫌い。イッカクは大丈夫でしたが施設では他のワンコが近づくと

ウーッ!ガウッ!と怒っていました。

兄弟でも、喧嘩の不安がある為人がいる時はフリーお留守番の時はシャチをケージに

入れるなど一緒に生活する為の工夫をお願いしました。

シャチの体調も安定しお家の準備も出来たのでトライアルへ。

お家に到着後、イッカクは仔犬の頃からお世話していたスタッフが来て大喜び!

シャチはイッカクに大喜び!

イッカクはすっかりひとりっこのお坊ちゃんになっていて

シャチが来て少し困惑している雰囲気もありました。

あいさつをさせその後フリーで様子を見ていましたがシャチがイッカクの事大好きで近づきすぎてイッカクに怒られました。

それ以降は怒られることなく過ごせていました。

ごはんもばくばく食べる食べる!

速攻、完食!

お水もしっかり飲みます♪

ケージの中はどうかな?

入って確認。お留守番はここでがんばるよ~!

「あぁ~楽しい!幸せやぁ!」

「ふん、ぼくの家なのに・・・・」

イッカクは、ややスネ気味でした。(笑)

イッちゃん、シャチをよろしくね!!

トライアル中は、シャチがケージを破壊して新しいものに変えたり

シャチが他の犬が苦手なので朝早くか雨の日にドッグランで走らせたり工夫して下さい

ました。

兄弟2頭だけならドッグランも問題なし!

イッカクはシャチが来てからドライフードオンリーでもごはんを食べるようになった

そうです。

シャチは、イッカクのごはんは食べに行かないそうです。賢い!

正式手続きは施設に来て下さいました。

久しぶりの施設。

イッカクは、すぐに帰りたいモード。

シャチは、しっかりポージング。

兄弟での生活を満喫しているシャチ。イッカクも受け入れてくれて

安心しました。

ご家族皆さんでの記念写真。普段は、なかなか撮影できないので家族写真喜んで

下さいました。

名前もそのままです。2頭になり大変な事もあるかもしれませんが

楽しく過ごしてくれていると思います。

帰る時は同じポーズ。(笑)

また、遊びに来てね~!

幸せレポート一覧へ