2021/01/0312月10日 師走がJATを卒業しました!

2020年2月柴犬のブリーダーより保護された子の内の1頭!またまた卒業です♪

名前は師走「しわす」

スラっと足が長く、イケメンな顔立ちです!保護された当初はガリガリに痩せていました。

フィラリアは強陽性。推定11歳と高齢で腎臓と肝臓のケアも必要な子でした。

今回新しい飼い主さんになったのは、長年犬を飼っており犬との生活には慣れているご夫婦です。

師走は、性格的には特別ビビリという訳でもなく、人懐っこい訳でもなく

我が道を行く!という感じの性格です。

お散歩が好きな師走。通って頂く中ですぐに慣れてくれて

トライアルへ進むになりました。

出発する前に綺麗にシャンプーして

おっとこまえ~になったところで出発です(^^♪

到着して、お庭のスペース拝見~

うろうろ~

お水ももらいます(^^)

お家の中はどんなかな~と覗いてみたり

お父さんについて行ってオヤツおねだり?

スタッフの方へもオヤツくれの視線をじーーーー

脱走防止用に柵も作って下さりました。

う~んオヤツうまうま

もっとくれ~~~

オヤツ~~~~~~~

とお父さんを押し倒す勢いです(笑)

暖かい日中はお外で離し夜は玄関で寝ます。

玄関スペースもチェックして~

鏡にちょっとびっくり!!

鏡は初めての体験だったかな?

手続き中、玄関スペースで待ってもらいましたが、

ちゃんとお利巧して待ってました(^^)

 

トライアルよろしくお願いいたします!

 

 

トライアル中、健康状態や様子しっかり報告して下さりました。

保護の柴犬を飼うにあたっての説明会やしつけ教室にも参加してくださったり

ウンチの状態が悪い時もしっかり、かかりつけの病院で診察してご飯も工夫してくださりました。

師走もよくお世話してくれるお父さんにべったりで、よく後ろをついて歩いているそうです(^^)

 

約1か月のトライアル期間が終わり、体調の具合もよさそうだったので

施設へ来て手続きする事になりました。

久しぶりのハッピーハウスにちょっと緊張気味?

スタッフには一応挨拶程度に寄ってきてくれました(笑)

しつけ教室で覚えた、お座りや待て、いつもは完璧に覚えてできるようになったみたいですが

いつもと違うところで何か不安を感じているのか、ソワソワしてました。

キリっとおとこまえ~~

でも、ちょっと不安そうな顔かな?

ちゃんとお家帰れるからね~

お父さんがずっと近くにいてくれて師走も少し安心してるかな?

年齢や病気の事もありますが、しっかり寄り添ってみて頂けるご夫婦です。

末永くよろしくお願いいたします。

幸せレポート一覧へ