2017/11/2311月23日 リズがJATを卒業しました!

リズは、チンチラという猫種です。

元々、多頭飼いされていて7頭で保護されてきました。

保護当時の印象は、静かで大人しい子!

リズを迎て下さったご家族さんは犬のピリピリを迎えて下さったご夫婦です。

ピリピリの事はとても愛情深くお世話して下さっていました。
家には先住に犬と猫がいます。猫との生活は慣れているリズですが犬との生活は

初めてです。ドキドキ!どうなるかな?

トライアル送迎当日、キャリーを開けるも出てきて来ず・・・・・。

キャリーの上を開けで出てもらう事に。

すぐに隠れる場所を見つけじっとしていました。

リズが、洋服を来ているのは保護当時より毛玉がひどく全身の毛をカットしたからです。

長毛の子は手入れを怠ると毛が根元から絡みつくのでブラッシングは大切です!!

つるつるになってしまったリズ。

これからは、お手入れもしつかりしてもらえるから安心してね!

お家に着いてからすぐにごはんは食べないだろうなぁ・・・・と

思っていたのですがなんと食べました!(笑)

ごはんに夢中!

ケージから出なかったのにごはんは食べるの!?びっくり!

しかも、おかわりまで平らげました!!

思ったより度胸があるのかも!?

リズとスタッフを確認しにお家の子達が登場!

にゃんこが3匹とわんこが2頭います!

全頭写真が撮れていないので写真ある子のみご紹介♪

マユリちゃん。

サユリちゃん。

スミレちゃん。

スタッフめっちゃ警戒されました。(笑)

ペルシャのコユリちゃん。チワワのカレンちゃん。もいます!!

写真無し。ごめんなさい!!

お家は、犬猫仕様になっていて動物にとっては暮らしやすい環境だなぁと感じました!

今まで一緒に暮らされて来た子達もお写真。

左から2番目にピリピリがいます!!

リズは、思ったよりも環境に馴染むのが早そうだったので

きっと上手くいくと感じました。

トライアル中のリズ!どれも、幸せな顔してるー!

 

今では、すっかりお家の子になっているようで朝4時になると起きてごはんを食べて

昼になると昼寝をしてお家の生活リズムをつかんで生活しています。

最初は早起きに慣れずぽやーっとしていたそうです。(笑)

遊ぶ時は遊ぶ!寝る時は寝る!リズの中には切り替えのスイッチがあるようで

遊んでると思ったらいつの間にか熟睡していたりするそうです。

施設では大人しいリズでしたがお家ではお転婆リズになっているようです。

サユリちゃんには一目置いている様で遊びの最中もサユリちゃんがが遊んでいる時は邪魔せず

見守っているそうです!

毛もだいぶはえそろったね!!

名前もリズのままです!

ここは、もうあたしの家だから!!

これからもリズの事よろしくお願い致します。

幸せレポート一覧へ