2023/11/3011月23日 ネパールがJATを卒業しました!

36頭の多頭飼育崩壊で保護されてきたネパール。小さい身体ですが、とても懐っこい子です。

ネパールにお声掛けいただいたのは、以前もハッピーの子を引き取ってくれている里親さんです。
ネパールの懐っこさと、猫とも上手く生活できるので決めて頂きました。

健康チェックも終わりトライアルへ。送迎中はずっと鳴いていました。

疲れてしまうと心配になるほどに・・・

先住の猫ちゃんとはゆっくり仲良くなってほしいということで一人スペースから始まります。

人慣れはバッチリなので肩に乗ったりしてたくさん甘えて可愛がってもらっていました。
先住の子ともゆっくり関係を作っている中でネパールの鼻まわりにぷつぷつとできものが・・・
すぐに近所の病院に連れて行ってもらい、結果は真菌でした。

 

一旦H・Hに戻り治療開始です。とても可愛がって頂いていたのでとても心配されてました。

ネパールもしっかり食べて、治療も頑張り陰性確認に1ヶ月かかりませんでした。治療できたことを報告後、正式に家族に迎えたいとなり手続きへ。

お迎えに来てもらい、真菌の再発の可能性もゼロでは無いと伝え、ご理解いただきました。

手続き中に、先住の猫ちゃんも4年前の11月23日に家族になった日と教えてくれました。かかりつけの先生にも伝えているようでネパールはリシェルにお名前が変わります。どうぞお幸せに♪

幸せレポート一覧へ