2019/11/2311月23日 ゆりやんとアヤメがJATを卒業しました!!

ゆりやんは名古屋の多頭飼育崩壊現場から20匹と一緒に保護されて来ました。

とってもシャイで怖がりさん。

ご飯の時でもなかなか姿を見せないほどの子でした。

 

アヤメは施設近くの空き地に衣装ケースに入れられ遺棄されていた20匹の中の子です。

気分次第で甘えたり離れたり。。

とっても気まぐれな女の子です。

 

そんな2匹は、先代を亡くされ、また猫との生活を望まれたご家族からお声がかかりました!

懐っこい子は声もかかりやすいだろうから、貰われにくそうな子を家族に迎えたい。

とっても嬉しいお言葉をいただきました!!!

ホームページでゆりやんに一目惚れ。

施設に来られ、実際に会ってみて益々ゆりやんを気に入っていただけました!

 

その後尻尾の怪我から断尾が必要になったゆりやん。

手術の後にお見舞いに来ていただいた時に再度シャイ猫部屋に入られたご夫婦。

前回姿を見せなかったアヤメが撫でさせてくれたと。

ゆりやんだけでは寂しい思いをさせてしまうかも。と、アヤメも一緒にお家に行けることに!!

 

 

お家に着きましたが、やっぱり出ないよね。。

2匹共、同じ反応です(^_^;)

また知らない所に来ちゃったよー

先にアヤメに出てもらいましょう

思わず出ちゃった。。

とりあえずここで。。

様子を見ようかな。。

そうこうしてる内にゆりやんも出てきました。

あたし、何で出たんだろ。。

良かった、ひとりじゃなかった

少し安心出来たかな?

ゆりやんも下に入って少し落ち着きました。

あたしもここにしようかな。。

ちょっと狭かった?

向かいのダンボールに落ち着きました。

 

先代の写真が飾ってありました。

ゆりやんにそっくり!!

ホームページでゆりやんを気に入ってくださった理由が分かりました(*^^*)

 

手続きのお話しをしてる間も全く動きのなかった2匹 (^_^;)

スタッフが撫でると2匹共喉を鳴らしてくれました。

しかしご夫婦はまだ緊張している2匹を無理に触ろうとせず、

これからゆっくり接していきます。と、

2匹のペースに合わせると言ってくださいました。

 

 

その後お家での様子を知らせていただきました。

 

2匹共、だいぶお家の生活に慣れたようです。

アヤメは話しかけただけで喉を慣らしてくれるとか(^^)

ゆりやんはまだ少し緊張気味のようですが、アヤメと一緒なら撫でさせてくれると(^^)

2匹共、施設にいた頃より表情が柔らかくなりました(*^^*)

本当に2匹一緒で良かった!

ゆりやんは『ゆうちゃん』

アヤメは『ジュエル』になりました!

もう安心して良いんだよ。

これからも2匹一緒にいっぱい幸せ感じてね。

末永く、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ