2020/12/2911月15日 イモウトがJATを卒業しました!

2018年11月、生活保護受給者の方が多頭飼育されていて、本人はアレルギーもあり、
別の場所で生活するとのことで取り残された10頭の猫がハッピーハウスへ保護されてきました。

その中の一頭がイモウト。
少し臆病な一面もありますが、人が大好きでべったりの甘えたさん!
額にΩマークをつけた白黒牛さんカラーの可愛い子です♡

声をかけて下さった方はホームページを見て最初からイモウトちゃんでお願いします!と来所されイモウトに決定しました。
ペット可のお家に引っ越してイモウトを迎える準備を進めて下さいました!

トライアルの日。
お家へ到着し、ケージを開けると、、

はて、ここはどこかニャ???

 

勇気を振り絞って一歩、二歩とケージから出てきました。

 

そろーり、そろーり、、今の状況を確かめます。

 

ビヨーンと伸びて自慢の牛柄ボディを披露。

そしてひょいとコンロのところに上り、一旦フリーズ(笑)
そこは危ないよ~と降ろされ、次はどこでフリーズしようかとまたそろーり歩き始めました。

 

裏を通って出てきたのは、、

な、なにこれ~、、と鏡に映る自分に静かに驚くイモウト。
まだまだ緊張している様子です。

 

そして今度は希望者さんのところへスリスリ~。
少し緊張がほぐれてきたかな?

 

最後は棚の下にフリーズし、落ち着いていました。

 

お外が見える位置に大きいキャットタワー!見晴らし最高!!!

全自動式で新鮮なご飯、お水が出るものも用意して下さっていて、

なんと!排泄をしても匂いが気にならない消臭機械を手作りでご準備して下さっていました!

 

イモウト至れり尽くせり(^^)
トライアルスタート!ゆっくり慣れていってね。

トライアル中、猫風邪で少し体調を崩した時にもすぐに病院に受診して下さり、ひどくならずに済みました。
便から虫が出た時にもすぐ駆虫して頂き、イモウトの体調の変化にいち早く気付いてしっかり対応して下さり、本当に感謝です。

少しずつお家に馴染んだイモウトは寝る事が使命のようです、、(笑)とご連絡頂きました(-_-)zzz

座りながら寝たり~

前足を隠して寝てみたり~

お気に入りのベッドから大胆にはみ出して寝てみたり~(笑)

ん?今撮ってた?撮ってたよね?
可愛く撮れてたらハッピーハウスに送っていいニャン。

めっちゃ可愛く撮れてるよイモウト~!
自分だけの場所で安心して寝るイモウトにスタッフも一安心。

そして約1ヵ月半のトライアルを経て里親手続きにお家へ伺いました!

イモウトはどんな反応するかな~
スタッフがお家に入った途端、忍法・隠れ身の術発動!
あれ、どこか隠れちゃいましたかね~(笑)と探していると、、
ご家族さんがカーテンをオープン。
そこにはかなり緊張したイモウトがいました(;^ω^)

ご家族さんもえー!覚えてないの?!とびっくり(笑)
大丈夫だよ~となだめても動く気配はりません( ゚Д゚)

スタッフが少し近づくと、クンクン。
匂いだけかいでくれました~。

固まるイモウトもチュール作戦には敵いません!(笑)
恐る恐る顔を出しペロペロ。

少しリラックスしてくれたのか、お手続きが終わった頃には触らせてくれました(^ω^)
イモウトに会えて嬉しいのはスタッフだけ???(笑)

  

そして沢山お話しを聞く中で、ご家族さんはイモウトに壁を感じることがあったらしく、
本当にイモウトはここにいて幸せなんだろうか、、猫友達のご友人に相談したり、悩んだ時もあったんだとか。
でもよくよく考えてみるとお家に来てまだ1ヵ月程。
やっぱり色々環境が変わって大変だよね、今まで怖いことも沢山あったよね。ゆっくり慣れていってくれたらいいからね。と最後までイモウトと一緒にいたいと思って下さりました!

イモウトの体調もしっかり見て下さるので、本当に頼もしく、安心してイモウトをお願いできます!!!
これからも末永くよろしくお願い致します!(^^)!

イモウトが施設に来たのは、2018年11月15日。
そして里親へ出たのは、2020年11月15日。
ちょうど丸2年!よく頑張ったね。これからは暖かいお家で暮らせるよ♪

イモウトから真凛(まりん)ちゃんになりました☆彡

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

 

イモウトと一緒に来た子達のプロフィールです!暖かいお家が見つかりますように(^^)☆彡

テンテン まんまるなお顔に甘えられると癒される~♡

ベンツ  ちょっぴり強面だけど、ジェントルボーイ♡

クリクリ 撫でてもらうことが大好き♡

 

幸せレポート一覧へ