2021/11/2611月14日 早太郎がJATを卒業しました!

2021年5月、元の飼い主さんの飼育困難により施設にやって来た甲斐犬、早太郎。

キリッとしたお顔立ちのイケメン君!しかし中身は怖がりさん。苦手なことはとことん苦手な男の子。

初めましてや「僕この人苦手~💦」な人、自分より大きなワンコに対してはついつい虚勢を張ってしまいます。

慣れない人から触れられることも怖がりゆえに怒っていました。

普段お世話で関わっているスタッフでさえ好き嫌いがハッキリしていましたが、外が大好きお散歩大好き!!だったので、一度一緒に散歩に行けばもう早太郎の気持ちは一転「この人、外に連れて行ってくれるから好き~!」に早変わりでした(>_<)

早太郎にお声が掛かったのは施設に来て約2ヶ月経った頃。先住に小型犬がいるご家族さんからです。

人、犬共に相性のある早太郎でしたので挨拶は慎重に、お付き合いも慎重に。

しかし散歩に出るとなると、わき目も振らずとにかく一人猪突猛進前進あるのみ!そこに先住の子がいることはほとんど見えていない様子でした( ̄▽ ̄;)

少し落ち着き周りが見えてきた頃に少し先住ワンコをクンクン。それ以上は特に何をするでもなく一緒に散歩が出来、早太郎は小さな子には優しい子だったようです!

ご家族さんには早太郎の性格を理解して頂きながら通って頂き、9月トライアルが決まりました。

出発当日の車内

笑ってみたり、緊張した表情をしてみたりでしたが、とても良い子にしておりました。

到着してからは

おかあさーーん!

撫でていいでー!

早速甘えることに全力を尽くしていました🔥

先輩のお姉さんもお出迎え。

ようこそわが家へ!

と思いきや、こちらは歓迎ムードではなさそう…(/o\)先輩は少し緊張しているよう。

そんなことはお構いなくグイグイ進む早太郎💨

乾いた喉を潤し、

 

お部屋の散策から🐾

首振る扇風機に驚いてみる!

少しくつろぎながらも

また甘えに甘える早太郎♪

ここまで良いテンポですでに我が家です!

一方お姉さんは柵越しにその様子を拝見👀

この後近づく早太郎に激怒しておりました( ノД`)

早太郎はそれでも臆せず、怒り返すこともありませんでしたが、施設では見せなかった初めての表情。やはり環境が違えば気持ちも変わります。

これからゆっくりとでも距離が縮まってくれると良いのですが…

その後は、ごはんを用意してもらいしっかりとオスワリ!ぽろぽろとこぼしながら美味しく頂きました。

 

食後のオヤツも頂戴し、

休憩している間にトライアルの手続きを済ませ、後はご家族さんに任せてスタッフはお邪魔しました。

僕は大丈夫だから!

もちろん心配はありますが、早太郎のそれを信じて楽しく過ごしてくれることを願います。

トライアル期間中の様子、

いたずらに余念がない毎日も早太郎がいる生活を楽しみ、

お姉さんとは、時々怒られながらも数日もしないうちに仲良く遊ぶようになり、今ではすっかり家族の一員として迎えてくれたようです!

そしてトライアル期間を経て、11月早太郎のハッピーハウス卒業が決まりました🌸

里帰り、スタッフに挨拶する早太郎。

外ではいつもハイテンションだったあの頃とは打って変わり、随分と落ち着き大人な雰囲気に成長していました!

でも一歩中に入ると大勢の人やワンコに圧倒されてか緊張ぎみ。

笑顔は見せても怖がりなところは相変わらず、すっかり家っ子早太郎でした(>_<)

足早な卒業式ではありましたが、新たな犬生の一歩を踏み出した早太郎!

楽しく幸せに過ごしてね☆彡

ご家族の皆様、早太郎のことをよろしくお願いします!

最後は揃ってとっておきの笑顔で😁!!

幸せレポート一覧へ