2019/10/2710月27日 さっちゃん・タントがJATを卒業しました!

さっちゃんは2017年8月に野良犬ではないが、外で生活している犬がいる。おそらくホームレスの方がお世話をしていたのだろうとの事で保護依頼がありました。さっちゃんは保護当時より人なつっこくすぐに心を開いてくれました。

施設にもすぐに馴染んで、ドッグランでも毎日楽しそうに走り回る人気者になりました!

募金活動へのお手伝いもたくさんしてくれて、ベテラン募金犬へとなりました。

タントは東日本大震災の時に現場で保護された子です。すごく怖い思いをした事と思います。

2011年に保護され、2012年には新しい飼い主さんが見つかり、幸せになりました。

ですが、2019年1月、飼い主さんが亡くなり、ハッピ-ーハウスへ戻ってくることになってしまいました。

また施設での生活です。

そんな中、宝塚の募金活動へ来て下さった、今回の飼い主様☆

わんちゃんを迎え入れたいと思っていたところで、お話するうちに、条件に合いそうなさっちゃんを募金スタッフがおすすめしました。

そうするとすぐに施設にさっちゃんに会いに!と来てくださりました!

すぐにさっちゃんを気に入り、迎え入れたいとお声がけ頂きました。

さっちゃんはとっても甘えん坊で人の後追いをする子です。ジャンプ力もあり、施設でも柵を飛び越えたこともありました。

もしかしたら、お留守番は寂しくて吠えているかもしれません。という事もお伝えしましたが、

さっちゃんで!と決めて頂きました!

初来所の際にタントもご家族に合うのではないかと紹介させて頂きたかったのですが、その日はタントは外出しており、会えませんでした。

2回め来所された際にタントもご紹介させて頂くととっても可愛い!!となり、どちらか1匹ではなく、2匹とも引き取りたいと考えて下さいました。

2匹の相性もありますので、まずは2匹でお散歩から・・

お互いそこまで気にせず、悪くない!!

何度か顔見知りになってから施設でも同じ空間にフリーで離してみて相性を見ます。

2匹我関せずで、ケンカする事はありませんでした。一緒に過ごす事には問題なさそうという事でクリア。

その間もお仕事の合間にも会いたくなってきました!と何度も通ってくださりました。

バルコニーが犬フリーにできるように、さっちゃんのジャンプ力対策で柵を高くして下さいました。

それが完成したところでトライアルへ。

さっちゃんは募金活動で車には乗り慣れているのでフリーで。

タントは久し振りの車だったので、ケージで向かいます。

お家に来るのを心待ちにしていたご夫婦。

到着し、逢うとご夫婦もさっちゃん、タントもみんな大喜び♪

お家の中へ入れて頂き、最初は様子を見るため、リードのまま離します。

ひろーーーいバルコニーもラティスで全面囲われ、安心して探検します!

楽しそう!

ひとしきり探検し、ちょっと休憩にお水を頂き、、

オヤツも頂き、、

おいしいオヤツ!!順番にもらいます。賢い!!

お洋服も着てキメ顔のさっちゃん。

探検し疲れて、ちょっとうたた寝、タント。

最初のうちは、お留守番も2匹別々の場所で様子見て頂きましたが、

問題なく生活して、今では2匹でちゃんとお留守番が出来ます♪

トライアル期間を経て久しぶりのハッピーハウス。。

ちょっと不安げなタント。

スタッフに挨拶してくれましたが、いつもより心なしか元気のないさっちゃん。

またここに置いていかれると思ってるのかな・・?

大丈夫だよ!幸せになったんだよ♪

名前は

さっちゃん→幸

タント→福

幸福コンビになりました!!

毎朝起きるとお父さんと遊ぶのがルーティーンになった幸ちゃん。

そんなお父さん達をお母さんと一緒に見ている福ちゃん。

とっても幸せそうです!

募金犬卒業のさっちゃんですが、ボランティア登録して下さったので、

運が良ければ、ボランティアとしてお仕事してくれてるさっちゃんに会えるかも??

また会えるの楽しみにしてます

幸せレポート一覧へ