2020/03/2710月7日、山ちゃんがJATを卒業しました!

保護当時は、警戒心が強く、健康診断をするのも大変だった山ちゃん。

リードの付け替えでも怒っていました。

なんとか慣れてもらうためにトレーニングを開始!

リードの付け替え、診察がスムースにできるように口輪の練習、シャンプーなど様々な事に慣れさせる練習をしました。色々な経験を積みリードの付け替えも訓練スタッフ以外も出来るようになりました。

そんな山ちゃんを迎えて下さるご家族は今までに施設から犬の竜馬、ラッキー

ひばりを迎えて下さったご家族さんです。

今までの子3頭とも個性豊かな子達でみんなシニアの時に家族に迎えて下さいました。

ひばりが亡くなり、また、ワンコと暮らせたらと来て下さいました。

メインのお世話がお母さんなのでお母さんでもお世話できる子でサイズは中型犬まで。

何頭か気になる子をみてもらうも力加減を説明し断念。

室内に猫さんがいる為、基本外での生活なので室内より外が好きな山ちゃんを紹介。

散歩もいい感じで口輪も大人しくできました!

送迎の日、お家に着くなり早速マーキング~!

今日からよろしくお願いします!

クンクンチェック中。

他のワンコとも共存できる子ですが他のワンコ好きではないので

1頭でのんびり過ごせてうれしそう♪

終始笑顔の山ちゃん。

今までありがとなっ!

保護当時は、里親に行くのむずかしいと思われていた山ちゃんですがトレーニングをして

ここまで成長しずーっと一緒のご家族と出会いました!

がんばったね。山ちゃん。幸せに!!

 

幸せレポート一覧へ