2022/11/1310月29日 九花がJATを卒業しました!

九花は昨年の9月に野良犬として現れたので九花と名付けられました。

9月時点で生後半年ぐらいかな?というまだ仔犬でした。

こちらがその当時の写真です。

野良犬にしては警戒心がマシで人への興味はあるようでした。

餌付けの効果もあり、無事に捕獲することができ、施設でお散歩の練習をしてお散歩ができるようになりました。

スタッフへもだいぶ慣れてくれて、何されてもされるがままの九花さんとなりました。

 

抱っこできるサイズで~とワンちゃんをご希望されていたご家族さんへ

何頭か紹介させて頂き、ちょっとでかいですけど~。。と九花も紹介。

ご家族さんで話し合った結果九花で通って頂ける事になりました。

 

最初の頃は気分が乗らないとお散歩しっかり歩いてくれなかったりもありましたが、

お子さん達にも怖がる様子もなくなってきたのでトライアルへ進みました。

車でも大人しくしている九花

山道揺られてもう少しでお家!ってところで吐いてしまいました。。

車から降りればケロっとしていました( *´艸`)

 

玄関の前でウンチを済まし。。(笑)

お家の中へお邪魔します。

階段も滑り止めを設置して頂き、上り降りもスイスイ~

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

 

リード外してみましょうか!

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

 

動かへんやん!

 

完全フリーズの九花さん。

でもすごーく緊張しているという感じではなく

ただただ動かない。。

そういえば昔スタッフ宅にホームステイした時も

慣れるまでフリーズしてましたね。。

 

その場で座る九花。

 

少し動かなさそうだったので

先に手続きを進めました。

 

手続き中、ふと見ると・・

いや、寝るんかーい!(笑)

九花用のベッドを近くに置くと乗ってくれました( *´艸`)

リードで少しだけ探検して

あとはのんびり。

触られてても気にしなーい。

おやすみなさーい。。

 

なかなか

図太い??九花さんです。

 

イタズラするのが好きでよく同部屋のクロロの首輪を

破壊していた九花。ホームステイ先では壁紙をはがした事も。。

お留守番の時は危ないのでケージです。

人がいる間でもケージで落ち着く事も多いみたいでした。

カジカジ大好き。。。

時にはベッドの綿を全部だしてしまった時もあったようです(>_<)

 

トライアル期間を経て正式譲渡へ

施設へ来てくれました!

安定の落ち着き。お家でもされるがままだそうです(笑)

目を離すとイタズラで靴下をよく持っていかれてしまうそうです。。

誤飲だけ再度もう一度気を付けてもらうようにお願いしました。

長女さんへ一番懐いてくれたみたいで、一緒に遊ぶ事もあるようです♪

手続き日は長女さん来られませんでしたが、写真を送ってくださいました(^^)

 

 

名前は九花のままです!

イタズラもほどほどにね!!

幸せレポート一覧へ